アイドール vol.23

久しぶりのドールイベント。アイドールに行ってきました。特に買う物もなかったので、適当に他の人のドールを目の保養で拝見しに行った感じ。そんなわけで戦利品はこんなもんです。
b122.jpg
まず、小物ディーラーでSDサイズお団子2つ購入。(1本100円)。あとはドール服用のボタンとか。
あとはPARABOXでパープルのサランを1束購入。これ、ブルーベリーあいかと同じ色のサランだったので、追加植毛してツーテールあいかにするつもり。どっかでみた、このカスタムが凄く可愛かったので、自分でもやってみようと思った次第。
結局のところ、まともに買ったのは、犬チックなボアウィッグぐらいかなぁ。子未来につけると、かなり可愛いですヽ(´ー`)ノ
b123.jpgb124.jpg
レイジングハートとバルディッシュのキットのクリスタル部分の部品ですが、取りあえず透明部品へ複製完了。ただ、最初ボークスのクリアレジン使ったら、反応が激しすぎて気泡出まくりなんで、ホビーキャストEXを買ってきて、こっちでやり直しました・・。あと、発色的にはバルディッシュのイエローはレジン用の着色剤の方がいい色が出るみたいですが、レイジングハートのレッドは、ガイアのクリアーレッドをあとから塗装した方がいい感じ。
b125.jpg
ボークスのレジン、なんか別の使い道を考えないと。真空脱泡でないと使い物にならないので、着色前提で使わないと駄目かな・・。
あとバルディッシュの剣の部分は、別に蛍光アクリル板を買ってきたので、これを切って貼り付ける予定。一応キットには剣用のパネルも付属していたんですが、傷があって使い物にならないので、別に購入してきました。貼り付けは、アクリル板を買ったホームセンターに高透明度版のエポキシ接着剤があったので、これで付ける予定です。いま使ってるエポキシは弾力性があってしっかり付くのですが、固まるとアイボリーになるので問題になりますので。
b126.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です