アゾン 1/3ドール 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ

b4324.jpg
そんなわけで届きました。これで全員PMHQメンバー全員揃いました。ということで、適当にレビューなど。
真打ち登場という感じのマミさんですが、かなりの再現度かと思います。ただ、ウィッグはもうちょっと前髪をがんばって欲しかった感じではありますが、内向きのカールもうまくできてるかと思いますので、許容範囲内でしょう。
b4325.jpgb4328.jpg
素体は上半身はAZO2のG胸で、下半身はオビツ48というハイブリッド構造ですが、一応中学生なのでそれが妥当でしょうね。
髪飾りはそれぞれにピンがついていますので、これをウィッグに刺す感じです。帽子にもピンがついていますので、こちらも同様です。
b4327.jpgb4326.jpg
b4331.jpg
b4329.jpgb4330.jpg
アウトフィットは、ワンピースとコルセット、スカートは一体型になっていますので、そのまんま着せて後ろの面ファスナーで止めるだけで簡単に着せられます。
b4332.jpg
縞ソックスは紫の生地に塗料みたいなもので縞が付けてある感じです。端の折り返しまでついていますので、そのままはかせると足に色移りするかもしれませんが、足は普通のオビツ50なので部品購入できますから気にしなくてもいいかもしれません。
b4333.jpg
ブーツはPVC製です。杏子と違って足先を抜いて突っ込む方式ですから、履かせるのはラクチンです。
b4334.jpg
手の部分は昔のフェイトと同様に塗装手袋っぽく塗装したものです。まぁ、指ぬきグローブですから、さすがにこれを縫製で作るのは難しすぎますからね。ただ、ちゃんと手袋と指の境界は段差がついていて、通常の手パーツに塗装したわけではなくて、きちんと専用の型を作った特注品のようです。
b4335.jpg
付属品は髪飾りと帽子の他は、持ち手とマスケット銃が2丁です。
ところが、このマスケット銃、かなり大きくて、オビツ50の持ち手では持てません(ぉ 広告では持ってることになっているので謎ですが・・・。手持ちでガレージキットで作ったDD用のマスケット銃とサイズもあまり変わらなかったり・・・(一番下がガレージキットのマスケット銃)
b4336.jpg
しょうがないので、DD用の細持ち手と軸を準備して、塗装して使うことにしました。左がDD用で右がオビツ用です。
b4337.jpg
よく知られていることですが、なぜかDDとオビツ素体は共通仕様が多くて、手の部分も同じです。軸はDDの軸が長めと、ちょっと手のひらが大きい以外はほとんど変わりません。そんなわけで、手の部品はDDのものをそのまま流用できます。逆も同様です。あと、DDのをオビツで使う場合は結構メリットがあって、AZO2素体ですと手の部分が微妙に元の外皮より長いようなので、軸がきちんと骨格に刺さらずにぽろぽろ手が抜け易いのですが、DDの手の部品は軸が長いので、しっかり止まり抜け落ちることがありません。オビツ素体はコストダウンのためかわかりませんが、こういう一部設計の余裕がない部分があるのが残念なところかな。
実際につけるとこんか感じですが、ちょっと手は大きいですが、違和感はほとんどありません。
b4338.jpg
この状態ですと、結構いろいろ持たせたままでポーズを取ることが出来ます。二丁で振り回す感じになったり、広告っぽく後ろに回したり、当然一丁持ちなら余裕です。
b4339.jpgb4340.jpgb4341.jpg
b4342.jpgb4343.jpg
b4344.jpgb4345.jpg
マミさんが来ましたので、ちょっと放置してしまってた以前に買ったディーラー製のなぎさ服を出して、カスタムしてみました。ベースは、MDD真里亞を使ってます。やっぱりちょっとオビツ50と比べるとちょっと大きめに感じますね。
b4346.jpgb4347.jpgb4348.jpg
やっぱりマミさんなので、2体買ってみました(ぉ ブーツを履かせない状態だと、結構背の高さが変わってしまいますね。デフォ服着せないで、髪おろしたマミさんという感じでいろいろ着せ替えてます。ウィッグを変えてもかわいいです。
b4349.jpgb4350.jpg
マミほむっぽい画像とかも。2,3週目のループではこういうこともあったのかもと妄想w
b4351.jpg
その他、色々写真など。髪おろしマミさんも可愛い。
b4352.jpgb4353.jpgb4354.jpg
b4355.jpgb4356.jpgb4357.jpg
b4358.jpgb4359.jpg
b4361.jpgb4360.jpgb4362.jpg
b4363.jpgb4364.jpgb4365.jpg
b4366.jpgb4367.jpgb4368.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です