ドルパ32アフターイベント

ドルパアフターがSuica騒動のせいか?ドール本体の方が後日抽選になってましたが、遊びがてらに土曜日のアフター後にいろんな店舗回って抽選してきましたw 取りあえず、横浜は移転後、ららぽーとの店舗は初めて行きましたが、ららぽーとって大きいんですね・・。中の店舗にたどり着くまでに迷子になりかけましたが。
最初は面倒くさいなーと思いながら回ってましたが、午後3時~8時の間にいかにうまく店舗を回れるか、というゲームと化して楽しんでしまいました。どの電車に乗るかとか、どの順番でいけばいいかとか試行錯誤しながら、なんだかんだうまく6時間で4店舗制覇。でも、帰りに立川に寄ったときは、閉店5分前でしたけど。ららぽーとであんまり人が並んでもいないのに抽選申し込みに40分近くかかったのが、地味に難易度を上げてました。
で結果ですが、苦労のかいあってか、見事にささらが当選してました。というか、メルティは持ってますので、ささらしか申し込まなかったわけですが・・。先日のダイレクトパスの抽選も当選してましたし、今年は最初から運がいいです。日曜日に受け取りにいかないとなー。
で、今日はうる星やつら2 ビューティフルドリーマーのBlurayが届いていたので、早速視聴。懐かしいですが、やっぱり面白いです。DVDは買っていなかったので比較できませんけど、BDだけにやっぱり綺麗ですよね。ただ、昔のフィルムだからゴミが目立ちますが。あと、音声がDTS HDになってるんで、これで聴くとかなりいいですね。当分これだけでリピートできそうです(ぉ しかし、バスのシーンとか、喫茶店のサクラさんと温泉マークのシーンは、まどマギのアレですよね。まどマギを劇場で最初みたときにデジャビューを感じましたが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fourteen − 5 =