オビツ製作所 オビツ65 65cm 女性ドール素体

最近、仕事が忙しすぎでドールイベントもあんまり行ってなかったり。明日も休日出勤。結局、アイドールも行かなかったからなぁ・・・。一応、ドールショウは行ってきたんですけどね。ただ、blogにレポする気力が・・・。ドルパは行く気ですが、特に積極的に買いたいというものも現状はないからなぁ。まぁ、現地で現物見れば気が変わるかも知れませんが・・・
というわけで、すっかりごぶさたでしたが、オビツで新しい素体を出したのを速攻購入して、久しぶりにノリノリでいじっていたのでついでにレビューw
春ぐらいにサンプル出してて、そのときの話では秋ぐらいに販売とか言ってましたが、どうせオビツ時間なので来年ぐらいだろうと思ってましたが、11月末ということで意外にほぼ予定通り珍しく出たのでした。うちにはヘッドとボディのバランスが微妙なDDエクセレンがいるので、これに使いたいと思っていたので期待していたので、発売日に即購入手続きw 数日後に届きました。
b929.jpg
箱は銀色でちょっと高級感があります。素体の構造は、まぁ本家サイトみた方が早いので割愛(ぉ
ちょっと改良されていたのは、首ジョイントをつける内骨格で、写真のように十字構造です。これで、首が太い割にはジョイントの抜き差しはしやすいです。
b927.jpg
付属の手は、持ち手と開き手の中間と言ったところです。サイズはオビツ60の1.2~3倍ぐらいなので、流用はちょっときつそうです。
b926.jpg
早速ヘッドはエクセレンのヘッドを付けてみました・・・。って、1人増殖してたりw いやまぁ、オクでメイク失敗ジャンク品が出てたので、コレ幸いとばかり安価に落札。前所有者のメイクはほぼ完全に落ちたので、いい買い物でした。それを再度自分でメイクし直したのがこれです。
b922.jpgb930.jpgb925.jpg
エクセレンはヘッドがDDでは最大の部類に入るのでDD素体ではちょっと頭でっかちなのですが、オビツ65だとかなりバランスがいいです。妙に大型のヘッドはこっちの方がいいですね。
b921.jpg
さて、他の素体といろいろとならべてみたのがこの写真。代表的なものと一緒にならべてみましたが、かなり大きいです。なんとなく65というより70ぐらいに見えてしまう感じでかなりでかいです。MDDと並べると親子ぐらいの差になってしまいますね。
b924.jpg
保持力はさすがのオビツでかなりのものです。MDDだったら余裕でお姫様抱っこです。持ち手がないので、柄物はどの程度大丈夫かはわかりませんが、結構いけそうです。ただ、いつものごとくギシアンな素体なので、それが嫌な人にはアレかも。
b923.jpg
服はやっぱり結構大変です。一応、SDの緩いのならいけると思いますが、DD服とかは無理です。特に首がDDよりちょっと太いので、アゾン服は全滅と思っていた方がいいです。DD服の一部、SDはきついものでなければ大丈夫かも?といった感じですね。集合写真で着てるチャイナは、DDdy用の関羽チャイナセットですが、後ろのジッパーが締まりません。他で着てる服はSD服です。ズボンはぎりぎりといったところ。SD16対応服なら余裕でいけるのかも知れないけど、手持ちがないのでよくはわかりません。
お腹がぽっこりしてるとか、いろいろ言われてますけど、どうせ服着せてるので、個人的には関係ないので、結構満足です。大型素体がいままでなかったので、大きなヘッドにあうボディが存在しなかったのが不満でしたが、それが解消されましたしね。でも服選びが大変なのがアレかなぁ。SDでもSD16女性素体はなにかと大変みたいですしね。

「オビツ製作所 オビツ65 65cm 女性ドール素体」への2件のフィードバック

  1. アチラではドモ
    良いですねぇオビツ65、ウチも欲しい所ですが
    少々散在が過ぎましたので自重です~
    ドルパ、ウチも行きますが
    エクセレン同士並べたりとか出来たら・・・無理ですかね?

  2. すみません・・。コメント読んだのがドルパ後でした・・。
    前日仕事終わったのが遅かったので、翌日のドルパのために帰宅後にすぐに寝てしまったもので。
    次回、機会ありましたらやりたいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です