ボークス 1/6 ガレージキット 鏡音リン

半年ぐらい前にボークスの閉店セールで、レンと一緒に買った物です。なんか最近はいつもセールで買っている気がしますが・・・w まぁ、質の割に安く手に入りますしね。
ただ、既にリンレンは完成品が出ているので、これをキットで今更作るのはモノ好きしかいない気がしないでもなし・・・。
基本的に業者抜きですから、当たり前ですが気泡もなく作るのは楽ですが、髪の毛のところはパーティングラインが結構目立ちます。面倒なので、見えにくくて直しにくいところは放置です(ぉ
まぁ、組み立てるのはさほど難しくないのですが、悩んだのが彩色です。サンプル写真の髪の毛の色をどうやって調色しているのかまったく不明だったり・・・。
結局イエローとオレンジとスターブライトシルバーを混色して使ってますが、オレンジとパールホワイトでも混ぜればよかったのかもとか、あとから気がついたりしますが。コトブキヤのホイホイさんには塗装見本の調色方法が書いてありますけど、ボークスの説明書はなかったりするので、結構不親切ですね。
b1160.JPG
腕のマークや足のマークはフィルム上のデカールです。でも、フィルムがあまり柔らかくないので、きちんと曲面を貼り付けることが困難だったり。なんで水転写デカールじゃないんだろう・・・?。お陰で、首のマークのデカールはいつのまにか取れてどっかに行ってしまいましたが、気にしないことにしますw
ちなみにリンレンに関しては完成品と同様に右腕は2種類ありますので、一応ポーズは2種類作れます。ただ、PVCと違ってレジンでは弾性がほとんどないので、ちょっと付けるにしても外れやすいです。
そんなわけで、適当に組み立て後の写真を。次はレンでも作りますかね。
b1161.jpgb1162.jpgb1163.jpg
b1164.jpgb1165.jpgb1166.jpg
b1167.jpgb1168.jpgb1169.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です