劇場版 魔法少女まどか★マギカ 新編 叛逆の物語(多少ネタバレ)

観に行ってきましたよ。しかも最速上映0:00からです。調子にのって3回連続で見てました。元々は2度だけ見る予定で席の予約をしていたのですが、最初の上映みて、これはさらにもう1回追加で見た方が・・・というわけで3回になってしまった次第w 
ちなみに物販は買いたい物がパンフレットぐらいしかなかったので、それを1冊と、ポップコーンのコンボセットを1つ。こちらはおまけでメタルチャームがランダムの絵柄でついてきますが、マミさんのものでした。が、3回見たのに色紙がマミさんのをもらえなかったというのが・・・。ぐぬぬ。
b3836.jpg
内容的には他のサイトとかで見た方が多いかと思いますが、TV版のラストと対をなすラストって感じですね。全体をみれば、TV版より救われている気がするのですが、こう、なんかのど元にひっかかるような感じが。やっぱり、ほむーが悪墜ちっぽくなってしまってるのが原因かな・・。
その他、映像や台詞の細かい部分をみていくと、いろいろ考察しがいがあるので、帰宅後にいろんな掲示板の考察スレに入り浸ってましたw こういうアニメは久しぶりですね。TV版のリアルタイム放送のころを思い出しました。
あとはマミさんとさやかが大活躍ってところがいいところですね。事前のCMで、これは愛しのマミさんが大活躍の予感!、と思ってたら期待通りでした。やっぱりマミさんは最強です。微妙に戦隊モノやプリキュアっぽいパロも織り交ぜて面白いです。あと、ほむとマミさんのガンアクションも必見。さらに、さやかが別人のように格好良くなってますね。これはさやかちゃんファンも納得でしょう。
全体を通しては、上映前の不安を吹き飛ばすいい出来の映画でした。最初はサブキャラファンへのファンサービスに、その後は二転三転する展開と飽きさせません。オチがほむが悪魔化(というかまどか神に対比して、という意味での「悪魔」)するというのが受け入れるのがつらいかも知れないほむファン以外にはオススメといった感じでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です