DD セイバー

アフターイベントの抽選で当たったDDセイバーが届きました。試しに一式着せてみて撮影。で、雑感。まぁ、他で既に言われていることかと思いますが・・・。
鎧とか:
ソフビですがいい質感です。しぶい銀色で他のドールに装着しても似合うかな。鎧の足と手は交換する必要があります。DDだと保持力がアレなんで、オビツに中の人を変えたいところですが、装着できるかはまだ未テスト。鎧持ち手の銀色は成形色ではなくて塗装ですから、剣を持たせようとして摺ってしまうと塗装が剥げてしまいます。ここらへんはしょうがないですけど、Vカラーで塗装し直すしかないかな。。
あと、自分のは塗装不良ありorz 直径1~2cmぐらいの範囲でつや消しクリアーを吹いてないっぽいです。思いっきりでかい斑点になってて目立つ・・。あとで、ボークスに問い合わせしないといけないなぁ。塗装に使った塗料がわからないから、自分で修正するのは怖いですし。
 左右の腰の防具は、 コルセットに付いている革紐に鎧についているわっかに通す形で付けます。単独で使うにはコルセットと1セットですね。それか、自分で革紐を使って自作か、一番簡単なのは安全ピンで服に止める方法でしょうか。
 あとちょっと失敗したのが、ドールスタンド。鎧着せると全体重量が重くなるので、腰支えのスタンドはきついです。あと、うちで愛用してるテディベア用の安いやつは鎧付けると支える位置がうまく締め付けられない位置になるので駄目だったり。サドルタイプのスタンドを仕入れてこないとなぁ。
剣:
軽いです。お陰で普通に片手で持てますヽ(´ー`)ノ DDだときついですが、オビツだと大立ち回りみたいなポーズも簡単にできそう。先端は塗膜が剥げやすいので、ちょっと気をつけた方がいいかも。
服:
こちらも高級感のある生地です。白裏地も打ってますので色移りもあまり気にしなくても大丈夫な気がしますが、首周りがまずいかも。腕のところがぴったりしすぎてキツキツです・・。1,2mmぐらい余裕が欲しかったなぁ。あと、服が厚いからか、鎧がしっかりはまらない状態。
ヘッド:
ネコ口っぽいですが、凛々しい感じがよく出てます。ただ、口のモールドに思いっきり黒で引いてあるだけなので、できれば濃い茶系で引いて、口紅入れて欲しかったかなぁとか。でも凛々しさが減退しちゃうかも。
総評:
値段を別にすればいいできのDDだと思います。7万台で済めばベストでしたけど・・・。やっぱ税込み10万はなかなか難しいところかなぁ。
あとで別の衣装に着せ替えて撮ってみましょうか。
b96.jpgb97.jpgb98.jpgb100.jpg
おまけw。
b99.jpg

「DD セイバー」への1件の返信

  1. レイジングハートを持つセイバーさんも、いいですね。
    私も技術畑ですが、ぼちぼちとフィギアを買い揃えるようになりました。
    ホームページはちょうど一年前から放置状態です。
    今後、再構築の予定です。
    これからも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です