清酒おねてぃ

去年は買えなかったけど、今年は買えました。清酒おねてぃで、今年は苺たんです。早速、甘口の方をちびちび呑んでますヽ(´ー`)ノ なかなか旨いです。
b118.jpg
で、電子工作と平行して、前回のドルパで買ったデバイスのキットを組み立て中。いま塗装をしているところです。でも、レイジングハートのキットはクリスタル部分が普通のレジンなので、部品を透明レジンで複製して置き換え検討中。ついでに、レジンアイも作りますが、いままでクリスタルレジンしか使ってなかったので、まともにできるか不明。
b119.jpgb120.jpg
あと、ボークスニュース届いてましたが、ドール関連は今回はスルーかなとは思いますが、一緒に入ってたファレホという水性アクリル塗料に興味あり。これってどんなもんなんでしょうね。
いままで水性アクリル塗料はリキテックスぐらいしか使ったことがないので、よくわからなかったり。色はともかく、メディウムやバーニッシュに面白そうなのがいくらかあるので、そのうち実験で使ってみましょうか。アルコール系のメタリック色は特に注意書きないけど、クリアで上から塗装できるなら、そっちで使えそうではありますが・・・。
b121.jpg

「清酒おねてぃ」への2件のフィードバック

  1. え?ちょ、8/1からって
    ええ?
    今年も巡礼行きたいなぁ。
    今年はビートルで・・・
    夏の高速はオーバーヒート怖い・・・

  2. キットはクリスタル部分
    こちらのメーカーさんのが、そのまま使えると思いますょ
    アクリ屋ドットコム
    http://www.acry-ya.com/
    アクリルDIY (材料/加工/工具/用品) 多彩で加工性に優れた透明材料
    ディスプレイやDIYの材料など、クールに演出する透明アクリル球。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です