お針子オフ

某所のお針子オフに行ってきました。要は、集まって人形服に限らず、お裁縫して何か作りましょうというオフです。
実は人形関係のオフは初めてでしたが、いろいろな種類の可愛いドールも見れたので眼福な一日でしたw 写真も撮ったけど、デジカメ持って行ったのにカメラにSDカード入れておくの忘れてたおかげでF706iのカメラで撮ることに・・・、でも、やっぱり酷い画質なので、アプは止めときます・・・
ちなみに自分は昔Kanonの試作オビツ50服作ったあと、本番の服を作るために生地を買って半分ぐらい縫ったところで止めてたのを進めようと持って行ったのですが、、、他の人のドール見る方が主だった気も。会場では仮縫いで生地を合わせただけで終わってしまったのでした。
さすがに放置しておくのもアレなので、これを機に一気に完成させてしまおうかとw
で、オフ行く前に久しぶりに都心に出たので、新宿のオカダヤで生地を物色。特殊な色のエナメル生地なので、地元の手芸屋じゃ手に入らないんですよね。
しかし、カラーリングで何の服作るか一目瞭然だな~w
b524.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です