MIZUKI

オビツで発売された50cm素体ベースのドールです。WFで予約していたものです。
珍しくオビツにしてはまともなドールになっていたので、購入。まぁたまにはいいかということで。某画像掲示板にいくらか画像upしましたが、残りをいくらかあげておきます。
他の素体との比較画像とかは後で。
あとは、感想を簡単に。
素体:
いわゆる少女形状でのサイズ縮小版です。ボークスのMSD/MDD素体のように、子供形状ではありませんし、PARABOXの47素体のようにアニメ的な子供形状でもないです。そのため、服に関しては他の素体用の流用は無理に近く、MDD服を着せると丈と袖の長さが足りません。その意味では完全に服難民になるので、自分で作ることは覚悟。
保持力はオビツなので最強。保持力そのままに、素体が小さくなってるので、全体的に軽量となっているため、相対的に保持力が上がっています。従って、60素体では難しいポーズなども、比較的容易にとることができます。60素体で無意味に近かった磁石も結構有効に作用している模様。
ヘッド:
基本的にデザイナーズヘッドの改良版と思った方がいいです。サイズはMSDと同等みたいです(写真はボークスのMSDサイズウィッグ)。昔に間違って買った、リケの7-8inchのウィッグは微妙にきつかったので、8-9inchがヘッドサイズと思えばいいかと。
デザイナーズヘッドの欠点だった、頬の出っ張りが抑えられ、自然な形状に修正されました。あと、鼻の下から顎にかけてのラインが以前は直線的だったのが修正されています。従って、かなり使いやすいヘッドにはなってます。ヘッド単体で発売されたら、自分でメイクして使ってみたいかな。
あと、MIZUKIのヘッドのメイクは丁寧で、チークもできていますし、唇とかもペイントがきちんとされています。買って失敗したと思うことはないとは思います。
取りあえず、なにか服でも作ろうかとは思いますが、原型の型紙を作らないと・・・
b2.jpgb1.jpgb3.jpgb4.jpgb5.jpgb6.jpgb7.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です