ドルパ21

行ってきました。目的はなのは厨としてwフェイトをgetしてくるためですが・・・・結局、現品駄目で受注です。2800番台という酷い番号でしたが、辛抱強く待ってなんとかぎりぎり滑り込み。まぁ、買えただけマシですけどね。しかし、こういう神経をすり減らす売り方はは本当に苦行です(;´Д`)
b599.jpg
本当はCLANNADやリトバス制服とかも欲しかったんだけどなぁ。鍵厨でもあるのでw
そういえば、Key 10th MEMORYAL BOX が5/13注文締め切りなんで、興味のある人は注文お忘れ無く。でも、ほとんどこれに収録されてるゲーム持ってるのがアレですが。tactics時代のONEとかmoon.とかも入ってたらよかったんだけどなぁ。さすがに別会社だから無理でしょうが。
というわけで、適当に今回の限定品写真をぺたり。
b600.jpgb606.jpgb607.jpg
SD16の亜美は事前のニュースの写真では凄いオーラ出てたけど、実物はそうでもないかな。まぁ写真マジックって奴でしょう。悪くはないですけどね。
b605.jpg
フェイトはヘッドがなのはと同じなんで、やっぱり微妙。まぁ、なのは厨なんで買いましたけどね。カスタムして手を入れないと駄目だろうなぁ。
b601.jpgb602.jpgb603.jpg
なぜか前回も本体セットで出さず、らきすた制服のみなんてものを出してましたが、同様にリトバスとクラナド制服。クラナド制服は設定通りくるみ釦だけど、リトバス服は違うのですよねぇ。って、自分の勘違いだっけかな?
b609.jpg
凜はかっこいいお姉さん系ですが、うちにいる関羽とイメージがダブるなぁ・・・。キャラドールとては十分なものですけどね。
b604.jpgb608.jpg
あとは適当に個人的によかったディーラーさん写真。
版権キャラ服とかをいろいろ売ってたとこ。恋姫無双とかマクロス、インデックスとか、流行の作品のが多くてなかなか賑やかです。
b610.jpgb611.jpgb612.jpgb613.jpg
オリキャラ? 大きな鞄が印象的。
b614.jpgb615.jpg
なのは関連デバイス。レヴァンティンは初めて見たかも。もうちょっと剣先が長ければいいんですけど、たぶん持てなくなるんだろうなぁ。
b616.jpg
可愛いちっちゃい子いろいろ。
b617.jpgb618.jpgb619.jpg
b620.jpgb630.jpg
クイーンズブレイドのメローナ。細部がかなり良くできていました。
b621.jpg
今回、異様にディーラーでのモデル率が高かった関羽。大人っぽくてかっこいい服が似合います。
b622.jpgb632.jpg
他にもこんなエロいファンタジー系もOKですw
b629.jpg
クリーミーマミなどの魔法少女各種。前回もディーラーで出てましたけど、ミンキーモモが増えてた?
b623.jpg
毎度出てるぬいぐるみディーラーさん。イベントに出る度に増殖している気がする・・・w
b624.jpgb625.jpg
b626.jpgb627.jpg
妙にかわいい系が似合っていたエスカ。
b628.jpg
いろいろDD向けの小物など。ヴァンパイアセイバー風のかざりとか。
b631.jpg
セイバーたくさんw
b633.jpg
ToHeart2メイドロボ各種。イルファが結構いい感じ。
b634.jpgb635.jpg
やまとのvmfベースお姉さんとか。マッシブでいいのですが、自分も素体買うか悩んでるとこ。
b636.jpgb637.jpg
なのはベースフェイトコスと、ボーカロイド全員集合。でも、なぜ鮪に乗っているかは謎。ちゃんと巡音ルカもいます。
b638.jpgb639.jpgb640.jpg
あとはエクシビジョンのところから。
プラグスーツが結構よくできていて、エナメル素材を使うことで感じがよくでてます。
b641.jpg
懐かしい?鋼鉄天使くるみ。でも靴とかも全部しっかり作ってあります。
b642.jpg
なのはメインキャラ集合。ただ、服もデバイスも他のディーラー製の寄せ集めなのが残念。
b643.jpg
周りにいる兎とか、トータルでのメルヘンチックな雰囲気が最高。
b644.jpg
b645.jpgb646.jpg
魚釣り場面というのがなんとも構図として面白いです。周りのじゃれ合うネコ耳ドールがかわいい。
b647.jpg
b648.jpgb649.jpgb650.jpg
ナコルルは結構雰囲気出ててよい感じ。もうちょっとポーズ付けた方がよかったかも?
b651.jpg
b652.jpgb653.jpg
なんか今回あったDDコスプレコーナー?。ヨーコとニアは初めて実物みたけど、良い感じですねぇ。受注締め切り前に実物を見てたら注文しちゃってたかもしれないなぁ。特にヨーコは本当に珍しく元ネタのキャラに似ているのが。
b654.jpg
b655.jpgb656.jpgb659.jpgb660.jpg
たぶん他の方の持ち込み? 杜霞カスタムっぽいけど、ヘッドはホワイトの03改なのかもしれないけども、かわいいです。
b657.jpg
DDの始まりの未来とキャンディー。
b658.jpg

「ドルパ21」への4件のフィードバック

  1. ドルパの詳細レポ、大変参考になりました。
    vmf50は個人的に手に入れたいと考えていまして、
    今回魅力を再発見した気がします。
    ヨーコは予約済なので、今から非常に楽しみです。
    はやて、出るんですかねぇ?

  2. >Key 10th MEMORYAL BOX が5/13注文締め切りなんで
    うわあ!! 地雷踏んづけちまった...注文しますた....金ないのにww
    まあ、全部は持っていないし、18禁版だし...
    鮪の元はルカのこれじゃないかな?
    ニコニコのアカウントもってなっかたらすまんです。
    http://www.nicovideo.jp/watch/1234277774

  3. ヨーコは最終受注があるから、下手すると思わずポチってしまいそうな気が・・・。我慢我慢・・・(;´Д`)
    ふたばとかで写真をみて満足することにしますw

  4. ニコニコのアカウントは一応持ってますので見れますよー
    >http://www.nicovideo.jp/watch/1234277774
    ↑みてやっと元ネタ把握しました。
    こんなの流行ってたんですね。なんか凄く耳に残る曲だわ、これ。面白いです。
    関連動画をいろいろ検索して見てしまいました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です