魔法少女まどか☆マギカ 1/1 マミのマスケット銃

そんなわけで買いました。
b3874.jpg
調子に乗って2丁ですが、やっぱり2丁持たせるのはつらいので1丁でよかったかも・・w
b3873.jpg
基本的にはコスプレ向けのものなので、観賞用というより実用向けに作られてます。そんなわけで、ちょっと安っぽいですが、全体的にはPVCのモナカ構造で火皿や撃鉄だけ金属ですから、大変軽いです。とはいえ、人形に2丁はつらいですが、人間なら余裕で2丁を片手づつにもって、劇中のマミさんのように格好良く両手を挙げることができます。
b3875.jpgb3876.jpg
b3877.jpgb3879.jpg
白色部分はパール塗装です。銃床の飾りはちょっとあまりよくはありません。金属部はシルバー塗料の塗装です。付属品として、1/1レイジングハートと同様にアクリル板の支えがついています。
b3878.jpg
撃鉄部分は本体の裏からねじ留めされています。一応動くのですが、動かしてると、そのねじがゆるんできますので注意です。ゆるんだときは、本体をバラして裏からねじを締め直せば直ります。なお、全体は5~6本のねじ留めだけですが、一部は返しで固定されているのと、細いピンなどで位置決めなどされていますので、バラすときは注意が必要です。丁寧にモナカ構造の本体の両側を水平に離すような感じでやれば、はめ殺し部分はないので、きちんと外すことは可能です。1丁、動かしているうちにユルユルになったので、これで直しましたので。
そんなわけで、適当にマミさんに持たせた写真など。色移りが怖いので、手袋はしてませんが・・・w ちなみにブーツは前回写真では仮のものでしたが、ちゃんと合ったモノを調達してきました。
マスケット銃自体は軽いので、オビツ150であれば普通に両手ならば軽めに関節をしめていても、いろんな形で持たせることはできます。が、手のひらは曲げにくいので、きちんと持たせるのは面倒です。そんなわけで、曲げ気味の手のパーツもほしいなー。
b3880.jpgb3881.jpgb3884.jpg
b3882.jpgb3885.jpgb3883.jpg
b3886.jpgb3887.jpgb3888.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です