cd2wav32なんとなく修正

Windows7RCで動かないよーというメールを頂いたので、ちょっと試したら本当に動かないときがあるw
というわけでちょっと調べてみましたが、フォルダチェックで問題のあるアクセスをしていたので(正しくアクセスできるフォルダかどうかを確認する関数で無限ループに陥る可能性のある問題)、取りあえず修正してみました。Windows7 64bit版のRCで一応動作確認。いままで、たまたま動いていたっぽいw
試しに同じ状態をXPで作っても大丈夫なので、微妙にAPIの動きが変わってるかも。
一応、なんか起動しないとかいう人は試してみてください。暫定なんでバイナリと軽いドキュメントだけ。→ココ
Lame 3.98.2以降でノイズだらけになる件:ちょっと放置してましたけど、これは単にLameが勝手にRAW Waveデータ入力のエンディアン設定の意味をこのバージョンから逆に設定しているためです。圧縮オプションで-xしているのを外せばいいのですが、Lameだとバージョン確認するのが面倒なので、どうしたものかと。本来はLameで直すべき内容ですけどね。
あと、Lameがソースコード配布ということもあり、ビルド環境にも左右されそうなんで、取りあえずLame標準互換設定(リトルエンディアン)を付けたので、そっちを使ってください。
なんかLameのマニュアルみたら、試しにエンコしてみてダメだったら-xしてしてみてよ!(超訳w)、とかいい加減なことが書いてあるんで、こうしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です