ワンダーフェスティバル 2009 夏

というわけで行ってきました。同日で、ドールイベントのアイドールがあったんで、どっちにしようかと思いましたが、取りあえずワンフェスで。特にあまり買いたい物も事前になかったので、のんびりと会場10時半着。ただ、入場まで幕張メッセ外周をずーっと20分以上歩かされましたが・・・(;´Д`)
でもビッグサイトと違って入場があっという間だったので、意外にビッグサイトはのんびりいく分には快適かも。
そんなわけで、ドール関連ディーラーが2つのイベントに分けられたお陰で、今回はちょっとドール関連はアマチュアディーラーでは盛り上がりには欠けてたかも・・・・。取りあえず、目に付いたものを企業関連から。
オビツ製作所
今回の新製品お披露目は眼鏡ぐらいかな。質感は結構よかったので、期待。
あとは、前回の65cm素体。札にちゃんと今度は秋発売と書いてありましたが、どんなもんでしょうか。早く出てくれるといいなぁ~
取りあえず自分は、カスタム用にヘッド数個とL胸、S胸購入。持ち手セットは売り切れ・・・。
b778.jpgb779.jpgb780.jpg
ママチャップトイ
Webにも上がってますが、みゆきさんとこなたのオープンマウス版です。うちに一応、かがみんとかもいるんですが、3人一緒に飾る場所なくなって、いまはしまっちゃってるからなぁ。みゆきさんはよさげなので買う気が出てきてしまいましたが。
b781.jpgb782.jpgb783.jpgb784.jpg
アゾンインターナショナル
今回は1/6のキャラドール大量お披露目・・・。これだけ出されると死にそう(;´Д`)
なのはさんとフェイトそんは、黒歴史の固い頭版から植毛版に変更です。前回のはなんだったんだろうというぐらい、いきなりクオリティアップw なのは厨としては、もう買わないとダメ・・・(;´Д`)
b785.jpgb786.jpgb787.jpgb788.jpg
あとは、ニュースサイトで既に情報出てましたが、はやてのサンプルも出てました。今月末ぐらいから予約開始ですが、こちらも結構よさげ。なんだかんだでデバイスとか防具とかも凝っていたりでいいのですが、値段が1.9万というのが・・・。でも、なのはさんもフェイトそんもどっちも同じ値段なんだろうなぁ・・・。
あとは、けいおんの唯と澪。澪はサンプル展示なかったのですが、唯は出てました。髪留めはリインと同じシールっぽいのがあれですが、かなりかわいいです。
b789.jpgb790.jpg
他にはストライクウィッチーズとかからも出てましたが、足がメカだと稼働性が微妙そうだなぁ。付属の武器とかに妙に凝ってるのがアレですけど。
b791.jpg
あとはかんなぎ。これは前回出てましたし、ホビージャパンとかで誌上通販受付してますが、WFでざんげちゃんだけ限定発売。特に買う気が無かったのですが、実物みて妙に可愛かったので買ってしまいました(;´Д`) 予定外の出費・・・
b792.jpgb793.jpg
WF限定ではシャナの50服のセットが出てました。まぁ、シャナは原作知らないので今回はスルー。
b794.jpg
他にフィーナの1/6版。以前にコトブキヤで、アウトフィットがノアドローム担当で出してましたけど、それとはまったく別です。コトブキヤ版は手首から先の部品だけが白塗装されたものですが、こっちはグローブ全体が造形物っぽいです。1/3と同様にパープルとホワイトのミックスの植毛で、なかなか綺麗です。
b795.jpg
あとはえっくすきゅーとで、ひめのんの6th。あとは妹、弟、友達展開。段々リカちゃんみたいになってきたw アウトフィットはハロウィン今度は行く模様。
b796.jpgb797.jpgb798.jpgb799.jpg
1/3は桐葉が出ます。なんか、FAもフルコンプするのかなぁ。陽菜はチラシみてツボったので別注版を予約したけど、こっちはたぶんしない予定。陽菜と言えば、WFで服セットでてましたけど、ちょっと中の人に聞いたら、本体付属版との違いは、しっぽとネコ耳がついていることと、服にしっぽを通す穴がついていることだけみたい・・・。さすがに本体予約済みで、そんなのいらないので買いませんでしたが・・・。
b800.jpgb801.jpg
以上が特に目についたドール関連。


フィギュア関連は、アルターで正式にシャマルさんと劇場版なのはのフィギュアが出ます。シャマルさんは犬付きw 置き場所確保しないとなぁ~
b802.jpgb803.jpgb804.jpg
あと月末からGiftでミクのぬいぐるみが予約開始。と、そんぐらいしか興味がなかったり。
b805.jpg
b848.jpgb849.jpg
他は適当にディーラー関連。
まずはドール関連。
いつもドール関連出してるディーラーさんですが、大河の服が増えてましたw そのほか、幼SD用のオリジナルヘッドも出してました。素体持ってないので買わなかったですが、結構可愛かったです。
b806.jpgb807.jpgb808.jpg
100cmクラスのオリジナルのドールを出していたところ。体は縫いぐるみっぽかったですが。
b809.jpgb810.jpg
今回、唯一買ったドール用のライダースーツ。ちゃんと裏地が処理されているので、取りあえず色移りは大丈夫っぽいですが、どうかなぁ~。ここのディーラーさんもそうですが、マクロス関連の版権服が色々出てましたね。
b811.jpgb812.jpg
モンハンの版権服を出してたディーラーさん。ファーを使ったウィッグをよく出してるディーラーさんとの共作の品で、うまくできています。
b813.jpgb814.jpgb815.jpg
なのは関連だと1/6の小学校服を出していたところと、はやての制服を出していたディーラーさんぐらいかな。
b816.jpgb817.jpg
1/6は長いベンチとか出していたディーラーさんがいましたが、オフィスチェアが結構よくできていました。1/3だったら欲しかったなぁ~。
b823.jpgb824.jpgb825.jpg
b818.jpgb819.jpgb820.jpgb821.jpg
b822.jpgb826.jpg
あとは目に付いたのが、Webでも有名なとこですがメイドロボを作っているサイトさんの展示。前回からは足とかに駆動系が付いてますね。そういえば、ヘッドをよくみて気がつきましたが、オッドアイだったんですね、このメイドさん。
b827.jpgb828.jpgb829.jpgb830.jpgb831.jpg
なのは関連だと、ウェンデルシャフトとクロスミラージュの1/1スケールを出していたところぐらいかな。ウェンデルシャフトを選択するところが、なんとなく濃いです。
b845.jpgb846.jpgb847.jpg
今回のワンフェスの一番の目の保養w アポロのペーパークラフトです。紙でできてるのに恐ろしく凄く細かいところまでよく作ってあります。ちなみに販売品はこれの原図です。Adobeのイラストレーターで作ったそうですが、これを紙に印刷して、自分で組み立てれば完成するそうです・・・・。
b832.jpgb833.jpgb834.jpgb835.jpgb836.jpgb837.jpgb838.jpgb839.jpgb840.jpgb841.jpgb842.jpgb843.jpgb844.jpg
でも、写真に写っている人と比べればわかりますが、発射台とかあまりにでかすぎて、作っても置けないですw というか、完成までにどれぐらいかかるんだろう・・・

「ワンダーフェスティバル 2009 夏」への4件のフィードバック

  1. ドモ
    65素体秋発売ですか、楽しみですね~
    それにしても写真見る限り胴が長い・・・
    これにエク姐にの下半身をくっ付けると70cm超えそうだ・・・

  2. うは~。アポロのペーパークラフト絶句。
    博物館の展示品クラスのサイズぢゃないですか。

  3. No.144489 さん:
    オビツ時間だから、今秋とか言いながら冬になりそうな気が・・・w
    うちのエク姉にも買ってやる予定ですが、服をどうしたものかといったところでしょうね。

  4. きよりんさん:
    アポロの発射台とサターン5型のペーパークラフトは、見た感じ2mぐらいあった気がしますw
    たぶん、どっかのイベントで展示物として十分使えるかと・・。耐久性が難かもしれませんがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です