天罰待機列最後尾

というわけで、コミケ行ってきました。まぁ、最終日だけですけどね。あんまり目当ての本とかもないのですが、なんだかんだでお祭りの雰囲気を楽しみに行ってしまいます。
今回は東駐車場に10時前到着で30分ぐらいで入れましたが、毎度コミケスタッフの列整理は凄いです。ワンフェスも見習えと言いたいけど、まぁ海洋堂だから無理なんだろうなぁ。
ところで、今回企業ブース方でオーガストが結構笑えるイベント「エステル夏の大天罰祭」をやりました。
b850.jpg
というか、今回のコミケで一番楽しみにしていたのがこれだったりw 巫女服姿エステルさんレイヤーさんが参加者に天罰としてピコピコハンマーで叩きまくるという謎イベントです(ぉ ちなみに叩く強さなにもしなければ加減有りで、事前に手を挙げた人には手加減なしです。
でも、なんかほとんどの人が手を挙げていたような・・・。みんな変態すぎw って、自分もしっかり手を挙げてましたけどねw
端から見ても会場に響きまくるピコピコ音と巫女さんがあまりにシュール。
ちなみに参加者には、こんなストラップをくれたり。
b851.jpg
しかし、行くときはあんまり買う気がなかった本も、コピー誌が半分以上だったりしますが、なんだかんだで20冊以上買ってたり。
で、コミケ終了後は毎度のことながら、elm掲示板常連で、飲み屋で打ち上げ。結局帰ったのは12時過ぎでした・・・。でも、最近忙しいので有休取れる状況じゃないので、月曜日から仕事してました・・。さすがにコミケ開けはつらいですorz

「天罰待機列最後尾」への3件のフィードバック

  1. あのトラックヤードに響き渡る「ピコッ!パコッ」って音はシュールでしたねえ。

  2. 皆様お疲れでした~
    向こうの掲示板で、このネタを前日に書こうと思ったけど、たろささんならこのイベントを既に知ってるよねー、ということで書かなかったんですが、書いておけばよかったですね。
    こういうバカっぽいイベントは大好きなので、次回も面白いことをやってくれるといいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です