DD エクセレン + オビツ65 カスタム で SD16服 2

エクセレンさんの服も着せっぱなしだったので久しぶりに着せ替え。以前に2種類買ったうちの残りの1着のライラックドレスです。
こちらも前に着せた森ガール風服と同様にサイズ的にはぴったりでした。今回のドレスでは、胸回りが前の服と違ってフィットするタイプでしたが、それでも問題なくぴったりといった感じです。そんなわけで、基本的にはオビツ65ではSD16服で問題なし、でOKでしょうか。
b1288.jpgb1289.jpgb1290.jpg
b1291.jpgb1292.jpg
あと、前回のWFで買ったレヴァンティンのキットもGW中に完成したので、適当に持たせてみたり。まぁ、基本的にドール用のものでなく、あくまで単体での観賞用なので、ちょっと大きいですね。一回り小さければ十分小物として使えるのですが・・・。
b1293.jpgb1299.jpgb1300.jpg
b1295.jpgb1296.jpg
b1298.jpgb1297.jpg
一応、塗装のレシピは剣の刃先側がガイアのExシルバー、峰の方がスターブライトジュラルミン、つばに当たる部分はExシルバーに軽くクリアーパープルの青味の方を吹いてます。柄は原色マゼンタで両端はシアンを軽く吹いて、最後にフラットクリアーを塗装。バイオレットの部分は、クリアーパープルの赤系と青系を両方濃いめの状態で重ね吹きです。
b1294.jpg
柄のところから剣の根元は2mmの真鍮線を貫通させて、エポキシ接着剤で固定しているので、一応柄だけ持っても問題ないようにはしてます。
今回のブツは、細かいディティールが入っているので、なるべくサフを軽く吹いて、ダルダルにならないようには注意したつもりですが、まだ大体うまく言った感じ。結構ここまでいくまでに何度もやり直したので、ちょっと勉強にはなりました。
取りあえず積みガレキはこれでなくなったので、また今度はWFで新しいキットでも買ってこようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です