Adobe Photoshop CS5 購入

先月に発表されて、すぐに無償アップグレードのできるCS4を買って、アップグレードの申し込みをしたものが届きました。まぁ、最近はブログ画像の写真編集と、年賀状の時期にしか活躍しませんが・・。
先月まではまともにVistaにすら対応していないCS2だったんで、CS4の64bit版になっただけでも便利になったので、それだけで満足してたりします。
しかし、17,8年前にVer3.0を買ってから、何年かおきにバージョンアップしてきまして、6つめです(Ver4.0も買ったのですが、パッケージを捨ててしまったので)。しかし、なんとなく手持ちのパッケージを並べてみましたが、最初のVer.3.0のパッケージはでかいですw このころはRAM 128MB、OSはWindowsNT3.51の環境でした。
b1301.jpg
最近のCSのパッケージはかなり簡素で、ちょっとありがたみがないのがアレかな?w まぁ、エコということでしょうけど。紙のマニュアルすらないですしね・・・。
適当にさくっと落書きしてみましたが、CS4より描画が速いかも? OpenGLがCS4よりうまく効いている気がします。それだけでも買って良かったかな?
b1302.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です