MDD 右宮代真里亞 、1/3サイズ ヘッドホン

というわけで、なぜか買ってしまいました(ぉ 本当はヘッドホンだけ買うつもりだったのですが、MDDは例のごとく店頭で余っていたので、展示されていた実物見てたら欲しくなってしまったので・・・
MDDは買うのは数年ぶりです。前回がMDD未来でしたので。まぁ、ここずーっとキリっとした顔ばっかで、いまいち琴線に触れなかったことが原因ですけどね。
でも、買った理由がWFで買ったさくらたん服を着せると似合うだろう、ということからだったりするのがアレですが。勿論、原作のうみねこの方はまったく知りません(ぉ
WFでは、これと真ソニフェイト服を買ってますが、フェイト服は大改造を行っていますが、こちらは全然問題ないのでそのままです。ただ、添付されていた完成品の封印の杖は、急ぎで塗装したせいか、塗りむらが酷くて、他の箇所の塗料が飛び散ったものがついていたりと結構酷かったので(自分が外れを引いただけ?)、自分で塗装し直しています。ちなみに、塗料はMrカラーのピンクと赤でぴったりでしたので、再塗装を考えている人は参考にどうぞ。
といっても、値段が安かったので全然個人的には問題ないですけどね。ドルパで売ってたところは服だけでこれより高かったですし。
ペンダントの封印の鍵は前回のドルパのガレキ未完成品を塗装したものです。筆塗りで全部塗装なので、あっという間に完成。
今回のMDDは素体が改良されてから始めて買ったものですが、前のよりかなり良くなっていますね・・・というか、最初のものが酷すぎただけだとは思いますが。一応、腰支えスタンドで自立可能なんで、それだけでもいいです。初期版はすぐに腰砕けになってましたからねぇ~
というわけで、適当に写真を。
持ち手の方はオビツ50の持ち手を強引につけてます。これに関しては、某掲示板で使えることを教えて貰いました。あまりに差し込み口のサイズが違うので使えないと思いこんでいましたが、ドライヤーできちんと暖めてあげれば大丈夫でした。しかし、純正パーツの持ち手が出るのはいつの日なんでしょうか・・・
b1303.jpgb1320.jpgb1304.jpg
b1306.jpgb1305.jpgb1307.jpgb1310.jpg
b1308.jpgb1309.jpgb1311.jpg
あとは1/3サイズのヘッドホンを購入。しかも4つもw 黒色が人気だったみたいですが、個人的にはブラウンの方が好きかな。取りあえず、実は関羽と一緒に買っていた呂蒙やら、エクセレンさん(初代)につけて適当に撮影。
ヘッドホンの頭にかける部分は金属なので、力をかければ曲げることができます。ある程度の大きさのヘッドに対応でき、ヘッドに合わせて曲げてあげると、ヘッドを圧迫することなく装着可能です。ただ、MSDサイズのヘッドになると小さすぎてバランスが悪すぎでつらいです。少なくともオビツの50-1とかは無理ですね。
 あと、イヤーパッド部分はおそらくPVCの塗装です。そのため、色移りはもしかしたらあるかもしれませんが、顔料ベースの塗料なので写る確率は低いんじゃないかとは思います。
b1312.jpgb1313.jpgb1314.jpg
b1315.jpgb1316.jpgb1318.jpg
b1317.jpgb1319.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です