リリカルなのは劇場版 Blu-ray & 涼宮ハルヒの憂鬱 Blu-ray Box

久しぶりにBlu-rayソフトを買いました。前回はEvaでしたが・・・。で、やっと出た劇場版なのはのBlu-rayです。実は映画館に見に行ってなかったので、ワクワクで視聴しましたが・・・あー、劇場で見てくればよかったかも、、と後悔。バトルシーンとか迫力ありますし。
b1546.jpg
基本線は無印のお話ベースですけど、ちょっと微妙に違いますね。ネタバレなんで書きませんが、いい感じでまとまってていいと思います。ラストシーンはやっぱ泣けるなぁ~。勢いで、バリアジャケット版のフェイトを持っているにもかかわらず、私服版のドールもポチってしまったり・・・。また出費です・・・。
で、先日第二弾の映画も作られることが発表されましたが、また二年後なんでしょうね・・。
ちなみに、ほとんど割引率からamazonで大体ソフトは買っていますが、今回はゲーマーズでソフトは買いました。理由は勿論あの変身シーンの大型タペストリーのためですw 前回のコミケで久しぶりに抱き枕カバーのために並んでしまって結局完売で買えなかったのですがw、基本的にそれと同じ絵柄なのでもうこれだけで十分ですね。
ただ、このタペストリー、凄いやばい臭いがします。油粘土っぽい臭いですね。インクにあまりよくないものを使っている感じ・・・。一応洗えば臭いは落ちるようなので、飾る前に洗っておいた方が良いんじゃないかと思います。
b1547.jpg
あとは、ハルヒのBlu-ray BOXも購入。さすがにいまさらDVD買う気しなかったので、Blu-rayが出るまで待っていたわけですが、そのかいあってかなりいい画質です。久しぶりに見返してますが、やっぱり面白いですね。しかし、エンドレスエイトでホントに勿体ないことをしましたね、角川は、、、。あれでブームを潰してしまったようなもんですし、まぁメディア戦略というのも難しいモノです。
ところで、今回の特典はミニ下敷きなのですが、5種類の絵柄がランダムで入り、そのうち2つがキョンと小泉という鬼畜仕様です。2/5がハズレに近いです・・・。笹の葉ラプソディで当たりにフィルムを挿入というのもアレでしたが、定価4万近いBOXでこれをやるというのは、さすがに角川商法も酷すぎます。普通は5枚全部付けますよねぇ。KanonとかCLANNADとか京アニが絡んだアニメのBOXって、なんか特典、価格が酷いものが多い気がする・・・。
b1548.jpg
b1549.jpgb1550.JPG
ちなみに自分はみくるでセーフでしたw まぁ、特典のひどさは置いておいて、来月は消失のBlu-rayが来ますので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です