アゾン 1/3ドール リリカルなのは 高町なのは

なんだかんだ言いながら買いました。ウィッグがどうなるかドキドキしながら実物みましたが、チラシと違ってウィッグは原作に近い形に直っているので、かわいいなのはさんとなっていました。
というわけで早速レポ。
素体はオビツ48ベースですので、フェイトと同じですので小柄です。ヘッドはフェイトと違うようで、後頭部の造形が違うように見えます。フェイトはツインテールのボリュームが出るようにウィッグの形状に合わせて特殊な形になっていたようですが、なのはさんは一般的な感じに見えます。
b1557.jpgb1558.jpgb1559.jpg
ただ、フェイトのウィッグと比べてちょっと質が悪いような・・・。後ろから見ると、ちょっと左右非対称になっていますし、束ね方も雑に見えるのが残念です。自分がハズレを引いたのかわかりませんが・・・。あと髪のボリュームもチラシより減ってる感じです。フェイトのウィッグが良かっただけに残念。
b1562.jpgb1561.jpg
なお、ウィッグのリボンはフェイトと同様に、後付タイプです。自分でスナップボタンで固定という形ですね。
付属品はレイジングハートの他に、持ち手、グー手、ノーマル手がつきます。ただ、持ち手は妙に接合部が狭いので、ドライヤーで暖めても入らなかったので、デザインナイフでちょっと削ってはめ込みました。お湯で煮込んでグニャグニャになるぐらい柔らかくすれば、そのままでも入るかもしれませんが・・。
b1563.jpg
靴はフェイトと同様にソフビですが、きちんと塗装されたものです。これもドライヤーで結構柔らかくしないと入らないですね。
b1564.jpg
アウトフィットは、インナーとビスチェ、ジャケット、スカートの4分割です。ビスチェにはPVCでできた塗装済みのブレストアーマーと飾りがつきます。
b1565.jpg
アーマーはビスチェに両面テープで貼り付けてあるだけなんで、簡単に外れるようになっています。アーマーの裏には磁石がテープで貼り付けられていて、アーマーの外側にある飾りにも磁石が付いているために、張り付く感じになってます。この飾りの部分はメッキ仕様ですから、質感がよく出ていて綺麗です。
b1566.jpg
ちなみにここらへんは、一応ちゃんとした設定通りの構造ではありますけど、原作設定を知らない人が見たら手抜きに見えるかも・・・w 本当はアーマーも磁石で付くようになってたらいいんですけどね・・。1度外すと粘着力が弱くなるんでまともに張り付かなくなりますし。上にジャケットを着せれば、ぴったり止まる感じになるので、ジャケットまで着せる場合はあまり気にはなりませんが、もうちょっといい方法がなかったかな、とは思います。
なおインナーはフェイトと同様に合成皮革ですので、色移り覚悟で着せておくことにした方がいいでしょうね。
b1567.jpg
腰の部分の部品はPVCですので、ビスチェを着せた後にはめ込む構造です。腕の部分の飾りもPVCです。飾りの裏にとジャケットの部分に面ファスナーがついている構造になっているため、この部分も取り外せるようになっています。
b1568.jpg
ちなみにパンツは設定通りピンクですw 
b1569.jpg
レイジングハートは、バルディッシュと同様によくできています。ただ、バルデッシュより改良されていて、重さがかなり軽くなっています。バルディッシュは220gぐらいあったのですが、レイジングハートは82gしかありません。柄のところが、きちんと樹脂製になっているからでしょうね。おかげでバルディッシュのときはポーズの取り方に制限が出ていましたが、レイジングハートではかなり自由度が高く、片手でも持てるようになっています。
b1570.jpg
b1571.jpgb1572.jpg
ただ、持ち手よりちょっと柄の直径が大きめせいか、手からはみ出してしまい、うまくグリップが効かないのが残念。ここまでできてれば、持ち手の指先がもうちょっと丸まっていれば、もっとかっこいいポーズもどんどん取れるんですけどねぇ。これができれば一番クジのなのはと同じポーズも取れるはずです。まぁ、さすがに手パーツまで新造するのは難しいのかな・・・。
b1573.jpg
というわけで、あとは適当に写真を色々と。今回もGiftのユーノくんぬいぐるみと並べてみましたが・・・さすがにユーノくんだとサイズがちょっと大きすぎて無理があるかも。どっちかというと、ねんどろいどなのはさんに付いてるユーノ君の方がスケール的に合ってる気がします。
b1574.jpgb1575.jpg
b1576.jpgb1577.jpgb1578.jpg
b1579.jpgb1580.jpgb1581.jpg
b1582.jpgb1583.jpgb1584.jpg
b1585.jpgb1586.jpgb1587.jpg
b1588.jpgb1589.jpgb1590.jpg
b1591.jpgb1592.jpg
b1594.jpgb1595.jpgb1596.jpg
b1597.jpgb1598.jpgb1593.jpg
b1600.jpgb1599.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です