ドルパ 24

仕事の方がそろそろROM出しだったので行けるかどうか微妙だったんですが、そんなにトラブルもなかったもので、行ってきました。今回は限定品はあんまり興味ないので、ディーラー周り目当てで。取りあえず、クジは引いてみましたが1300台だったんで、なんにも買えない番号でしたから、限定品目当てだろうが、どっちにしても変わらないですけどね。
DD関連はセイバーリリィとアルナでしたが、アルナは白肌になっているとは言え再販ですし、リリィは特に個性のあるヘッドというわけでもないので、個人的にはあまり興味なかったり。まぁ、出来はいいとは思いますけど。売りの一つの鎧も、セイバーのときに色々と遊びましたしね。
b1601.jpgb1602.jpg
b1603.jpgb1604.jpg
そんなわけで、取りあえずすみかのボークスのブースでは、スタンドとしましま水着Lだけ購入。しかし、レジで会計してたら立川SRの店長に声かけられた・・・顔覚えられてるっぽいなぁ。なんか目立つ行動とかしちゃてるんでしょうか・・・w
で、今回はDD7周年という、記念の年かどうかわからない微妙な数字ですが、いくつかイベントがあったり、記念品も売っていました。記念品は、本と以前に出たヘッド本とカレーwでしたけども、取りあえずヘッドホンとカレーだけ購入。でも、カレー1つで500円ってのは、正直ボリすぎだと思いますw 本の方は後でも買えるので、内容がわかってから買おうかと・・。これもまた妙に高いですしねぇ。ちなみにガチャガチャでのくじ引きは、行けるかどうかわからんかったので、事前にオークションで券を処分してしまっていたのでした。行けるんだったら、売る必要なかったなぁ。ちと残念。6回引けるぐらい貯まっていたんですが・・・(無駄使いしすぎですね・・)
b1605.jpg
しかし、開会のときに例のごとく社長の独演会wがありましたが、SDのオミタムァな話ばっかで記念の年のはずのDDの話がまともに出てなかったのは気のせい? そもそも社長はドールは興味なしで、スケールモデルにしか興味ない人みたいだから、まぁ、こんなもんなんでしょう。
あとは、DDワンオフですが、こっちは結構よさげなもの多かったですね。出ていたのは、アルアジフ、未来、関羽、モエ、タマ姉、ささら等でしたが、個人的には関羽のワンオフが一番気に入って、抽選に挑戦しましたけどあえなく玉砕・・・。
b1606.jpgb1607.jpgb1608.jpg
b1609.jpgb1610.jpgb1611.jpg
展示はリリィ関連でFate関連のDDとか、各SRの看板娘とかいましたね。横浜のよんちゃんがかわゆすw
b1612.jpgb1613.jpg
b1616.jpgb1617.jpgb1618.jpg
b1619.jpgb1620.jpg
他に来年に出るのか知りませんが、公募の秋葉原ガールズキャラコンの発表など。まぁ、無難・・な感じなんでしょうか。選評とかもなかったので、どこらへんが採用のポイントなのかよくわかりませんけども。ま、実際にモノができてからの話でしょう。
b1614.jpgb1615.jpg
その他は、毎度お馴染みのエキシビジョンです。今回は、もう一人勝ちのSDドラえもんw 他の作品を圧倒してしまっていました。あれは反則でしょう・・・w
b1621.jpgb1622.jpg
その他、キャラドールとしては、はやてとエヴァ風味でミク風味な凜とか。
b1623.jpgb1624.jpg
ミクは相変わらず素材として人気ですね。
b1634.jpgb1631.jpg
懐かしのルリルリにABのゆりっぺと天使ちゃん。
b1633.jpg
他いろいろと。。
b1625.jpgb1626.jpgb1627.jpg
b1628.jpgb1629.jpgb1630.jpg
b1632.jpgb1635.jpg
b1636.jpgb1637.jpg
あと展示されてたのが、SDのオーナーさんのお手製ラジコン。普通に幼SDが乗れますw
b1638.jpg
というわけで、あとは気になった、気に入った可愛いドールがいた個人ディーラーさんをいろいろと。
ドールショウとかでもお馴染みのディーラーさん。今回はクワを売ってました。
b1639.jpg
エキシビジョンにも出していた模様な新作のナナエル。結構完成度は高いと思います。QB関連を全制覇するんでしょうか?
b1640.jpg
b1641.jpg
飾り付けとか気合いが入っていたディーラーさん。ここまでくると神々しいです。
b1642.jpgb1643.jpg
バスケットの中にちょこんと座っているのがかわいいです。
b1645.jpg
誰か作ると思っていたイカ娘。触手とか厚手の布?できちんとつくってあります。帽子のところがちょっと違和感?
b1646.jpg
b1647.jpg
個人カスタムだと思いますが結構可愛い。個人的にこういうカスタムをしてみたかったので、近くで見れて結構参考になったり。
b1648.jpg
b1649.jpg
けいおんキャラ勢揃いです
b1650.jpg
拘束具は結構いろいろなところで売っていますが、これは透明素材を接触部に使っているので色移りは安心できそうです。
b1651.jpg
エヴァのカスタムで有名な方ですね。エキシビジョンの凜もこの方なのでしょうか。。聞きそびれてしまったのでした。
b1652.jpg
ボアウィッグのディーラーさん。ささらか付けていたキツネ風なものを購入。
b1653.jpg
b1654.jpgb1655.jpg
ラブプラスの冬服が売っていたので購入。あとで誰かに着せましょう。他にスト魔女のものとかも売っていました。
b1656.jpg
b1657.jpgb1658.jpgb1659.jpg
エロエロ服いろいろw キヤノンの販促品のUSBメモリーは実物はじめてみましたけど、よくできていますねぇ。欲しいけどプレミア付きすぎです・・。Pentaxのガチャガチャで自分は我慢しますw
b1660.jpgb1661.jpg
和風小物のディーラーさん。耳当てがかわいかったので購入。
b1662.jpg
マクロス関連の服を売っていたところ。アルナが似合っています。
b1663.jpg
カッコイイ関羽に呂蒙さんいろいろ。
b1664.jpg
b1669.jpgb1670.jpg
ルイズが可愛かったのでぱちり。
b1665.jpgb1666.jpg
毎度いろいろな版権服を出してるディーラーさん。取りあえず、ラブプラスの夏服だけ購入。
b1667.jpgb1668.jpg
たしかWFにも出ていたディーラーさん。最近、百花繚乱をなぜかちゃんと見ているので、やっとキャラがわかるようになったのでした。
b1671.jpg
b1672.jpgb1675.jpg
b1673.jpgb1674.jpg
さくらのOP服にルリ服とかいろいろ。今回は既に予算オーバーだったので手をださず・・
b1676.jpgb1677.jpg
ガレキのディーラーさんは元ネタがよくわからなかったのでした・・・・
b1678.jpgb1679.jpg
かわいいよんこが二人
b1680.jpgb1681.jpgb1682.jpg
オリジナルヘッドを出していたディーラーさん
b1683.jpgb1684.jpgb1685.jpg
空の境界に月姫ネタにて。このディーラーさんからはよく購入していますが、今回は買いたい物がちょっとなかったのでした。
b1690.jpg
こちらもマクロスネタにて。シェリル服は素材が高級感があっていい感じです
b1691.jpgb1692.jpg
ラブプラス服を作ってたディーラーさん3つめ。ラブプラス服はいままで1/3服はどこもほとんど出していなかった関係上、ほとんど即完売してましたね(瞬殺というわけじゃないですけど)。
b1693.jpgb1694.jpg
昔アゾンが出していた小鳥ヘッドのドール。かわいさ&懐かしさにぱちり。
b1695.jpg
AKB48風の服をいろいろ。赤ジャケットが可愛かったので欲しかったけども売り切れだったんで、通販で頼むことに・・・。こういう風に通販してくれるのはありがたいです。
b1696.jpg
大きな飛行機に続いて大きなバイクです。もしかして元ネタがあるかもしれないのですが、よくわからないのでした。
b1697.jpg
その他いろいろと。
b1698.jpgb1699.jpgb1700.jpg
b1701.jpgb1702.jpgb1703.jpg
b1704.jpgb1705.jpg
ガチャガチャで列できてたり、微妙にいろいろボークスの手際が悪かったからか、あまりディーラー関連に人がいた感じがなかったのが気になったりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です