アゾン 50cmドール 涼宮ハルヒの消失 朝比奈みくる

先日発売された、アゾンの消失シリーズの最初となる朝比奈みくるです。困り眉のきつさがどうにも気になりましたが、まぁ最悪再メイクすればいいっか、ってことで買いました。そんなわけで、久しぶりの購入レビューです。でも、この他にニンフも買っていたりするんですが、まぁいまさらなんで辞めておきますw このあとに、ボークスのクドも買っていたりしますが、こちらはそのうちに。
まず、正面、横、後ろから。唇のところの造形がけっこういい感じで、いろいろな愁いを思わせる表情を見せてくれます。ボディは勿論L胸素体で48cmです。憂鬱の長門と比べるとちょっと小さいですが、これは設定通りなんで細かいところにこだわりがあります。
b2015.jpgb2018.jpgb2019.jpg
b2016.jpgb2017.jpgb2020.jpg
付属の服はカーディガン付きの冬服とコートです。コートを着せるときはカーディガンは脱がせてあげないといけません。コートを着せる場合にはマフラーと手袋もセットにて。マフラーは結び目がついた形で、首の後ろでフックを使って止める事になります。あと、制服はヘッドを通して着せるように説明書に書いてありますが、かなりサイズ的にきついので難しいです。腕を外して着せたあとから腕をはめ込む方が簡単でしょう。
b2022.jpgb2023.jpgb2024.jpg
b2025.jpgb2026.jpg
ちなみにみくるの制服ですが、長門の制服をそのまま使っているのではなく、新しくパターンを起こしているようで細部がことなります。特にわかるのがベルトのバックルで、見事に逆です。というか、みくるの方が正しいのですけどね・・。スカートのパターン分割もたぶんみくるが正しいので、結構修正してます。ぱっと見、気がつかなかったのですが、意外に長門の制服が適当だったことにちょっとびっくりしたり。
b2027.jpg
ところで、私服フェイトで酷い目にあったローファーの靴ですが、みるくのは問題ありませんでした。足先の上側は接着剤だけでなく縫製できちんと止められているようなので、すぐに破損することはなさそうですが、結構キツキツですので履かせるのはおっかなびっくりです。
b2021.jpg
そんなわけで、引っ越ししてからはじめていろいろ写真を適当に撮ってみました。このみくるは本当にいろいろな表情をみせてくれるので撮るのが楽しいです。きつい困り眉はどうかなと思いましたが、まぁこれはこれでいいかも、と思うようになりました。ハルヒシリーズは気合いが入っているのかわかりませんが、他のなのはドール等と異なり、キャラごとにヘッドを作っているようなので個性があっていいですね。
b2028.jpgb2029.jpgb2030.jpg
b2031.jpgb2032.jpgb2033.jpg
b2034.jpgb2035.jpgb2036.jpg
b2037.jpgb2038.jpgb2039.jpg
b2041.jpgb2042.jpgb2043.jpg
ちょっとMSD用の眼鏡をかけさせてみると、愁いをたたえた委員長キャラになったりします。結構似合いますね。
カーディガンを着せてると、みくるの巨乳wがいまいちよくわからないので、脱がせてばっかですけど・・。ついでに、先日のWFで買ってきてたL胸用のドリームクラブの服を着せてみたり(というか、ほとんどみくるに着せるために買ってきたんですけども)。
b2044.jpgb2045.jpg
b2047.jpgb2048.jpgb2046.jpg
b2049.jpgb2050.jpg
そのうち、別のウィッグとかもつけて撮ってみましょうか・・・。
取りあえず、次回予定。
b2051.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です