ドルパ25

というわけで行ってきました。翌日はドールショウなので、基本的には用事が済んだらさっさとイベントも見ずに帰ってきましたが・・・。今回はボークスの限定DDはシャイニングハーツとかいうもので、自分の全く知らない元ネタなんで完全スルーです(ぉ SDもGOSICKとかいうのみたいだったですが、こちらも元ネタ知らなかったんで・・・。こっちは最近まで深夜アニメでやってたみたいですが、アニメ版のキャラデザインとSDが結びつかないです・・・。なんでMDDでやらなかったんだろう?
b1947.jpgb1948.jpg
ドルパでもドールショウと同様にチャリティーオークションがあったので現物だけみてきましたが、水銀燈ベースのカスタムとタマ姉ベースのカスタムなんですね。後で聞いた話ではどっちも50万以上になったらしいですが、みんな金持ちだなぁ・・・。自分は実物みただけで十分ですw
b1949.jpgb1950.jpg
あと、毎度お馴染みエキシビジョンですが、こんな感じの作品でした。
今回はちょっとインパクトのある作品がなくて残念。前回のSDドラえもんがやばすぎただけかもしれませんがw 誰かまどかネタで作ってくると思って期待していたんですけどねぇ。あんまりドール趣味の人には人気じゃなかったのかな?>まどか☆マギカ
b1951.jpgb1952.jpgb1953.jpg
b1954.jpgb1955.jpgb1956.jpg
b1957.jpgb1958.jpgb1959.jpg
b1960.jpgb1961.jpgb1962.jpg
そんなわけで、あとは適当にディーラー関連を適当にレポ。今回は一応買いたい物がいくつかあったので、そのためだけに始発電車で行ってきたわけですが無事に買えました。が、今回から一般列でも抽選するようになったんですね。
いつも通りの時間で行くと200番前半になるんで今回もここらへんでしたが、くじ引きで104番が先頭になったので一気に100番繰り上がりw まぁ、これはラッキーではありましたが、次回もうまくいくとは限りませんし、そもそも早期入場列って300人ちょっとぐらいしか並んでないから、クジ引く意味あるのかなぁ・・・と。まぁ、すぐ入場できないと買えない人気ディーラー目当てだと違うのかも知れませんが・・。
今回買った版権服1。MDD用のAir制服を売っていたところ。
b1964.jpgb1963.jpg
あとは、Angel Beatsのゆりと天使ちゃんの制服を購入・・・。こっちは恐ろしい人だかりになってて、あっという間に売り切れてたみたいですが、、、。と、ここのディーラーで、今回のドルパの目的は終了w あとはのんびり見学。
b1965.jpgb1966.jpg
鉄球とかデカイ柄モノ。飾る場所はないけど、こういうとこでみるといいですね。
b1967.jpgb1968.jpg
ネコミミボアウィッグを出してるディーラーさん。新色が出ていたので1つ購入。
b1969.jpg
めずらしい形状の飛び道具w
b1970.jpg
羽状のの造形物がカッコイイ感じです。
b1971.jpg
東方の早苗さんっぽい服。トンボ柄はちょっと難しいのかなぁ・・・
b1972.jpg
カスタムメイクヘッドを売っていたところ。DDH-01ベースの娘がちょっと気に入りましたので、ぱちり。
b1973.jpgb1974.jpg
マクロスFとけいおんネタで。結構マクロスFネタで出してるディーラーさんって多いですね。
b1975.jpg
魔女っ子なキラキラLEDで輝く杖とか衣装とか。
b1976.jpg
ドール用の柄モノのガレキアイテムを売っていたところ。なのはのとかをどうしようかと思いましたが、取りあえずデフォのデバイスがあるからいいかということで・・・。1stのデバイスも作ってありますしね。
b1977.jpgb1978.jpg
なぜかいたニンフちゃん。うちにもいますけどw
b1979.jpg
百花繚乱ネタで出してたところ。アニメはなぜかそれなりに見てたので、やっと元ネタがわかるようになったのでした。
b1980.jpg
障子とかを売っていたところですが、妙に霊夢がかっこよかったのでぱちり。
b1981.jpg
DD用の改造フレームパーツを売っていたところ。あのフェイトの滅茶苦茶重いデバイスを持てているだけで感心したのでした。
b1982.jpgb1983.jpg
ドリームクラブのメイド服を売っていたところ。50用のを以前買ったのを思いだしたので、取りあえず保留したのでした。
b2007.jpg
前回、ラブプラスの冬服を出していたところは夏服を出していましたが、前回別ディーラーさんの夏服を買ってしまったのでスルーしたのでした・・。
b1996.jpg
そのほかいろいろと。次回のドルパではまどかネタが色々来る事を楽しみにして。
b1984.jpgb1985.jpgb1986.jpg
b1987.jpgb1988.jpgb1989.jpg
b1990.jpgb1991.jpgb1992.jpg
b1993.jpgb1994.jpgb1995.jpg
b1997.jpgb1998.jpg
b1999.jpgb2000.jpgb2001.jpg
b2002.jpgb2003.jpgb2004.jpg
b2005.jpgb2006.jpgb2014.jpg
b2008.jpgb2009.jpgb2010.jpg
b2011.jpgb2012.jpgb2013.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です