ドールズパーティ26 & トレジャーフェスタ in 有明 6

というわけで行ってきました。元々ドルパだけ行く気だったんですが、後で同日開催でトレフェスがあると知ってディーラー調べたらWFで買いたかったけど買えなかったディーラーさんがいたので、トレフェスも参加w
そんなわけで、戦利品はこんな感じに・・・。
b2481.jpg
ドルパはRewriteのフリフリ制服と、杏子の槍。
b2482.jpg
トレフェスでは前回のWFで話題になってた鶴の館のマミさんを無事ゲット。ほむほむもついでにゲット~。
b2487.jpgb2488.jpg
積みガレキ中に新作を買わない主義の自分は、次回のWFまでに作るのは無理なので、次回のWFではガレキは何も買わないかも。
Rewriteは久しぶりのKeyの新作~と思ってやったのですが、どうも今回のは水が合わず途中で挫折気味に・・・。MOONシナリオ以降は厨二風味が強すぎます・・・(;´Д`) あと、竜騎士氏のシナリオ(ルチアルート)はちょっと微妙すぎました・・・。ひぐらしをやったことなかったので初体験だったんですが、ひぐらしもこんな感じなのかな? ともかくも、小鳥さんがRewriteのフェイバリッドキャラになったので、買ってきた服で小鳥さんカスタムでも作ろうかと。
杏子の槍を買った所では、今回のドルパ限定の犬日々の姫様が早速飾ってありました。なのは繋がりの都築キャラなので、なんとなく興味はあったんですが、原作知らなかったのでスルーしてしまったのでしたが(まぁクジも即撃沈の散々な番号でしたがw)、結構可愛いですね。
b2485.jpgb2484.jpgb2483.jpg
b2486.jpg
トレフェスもドール関連は少しあったのですが、今回は童人といディーラーさんから発売予定の東方のキャストドールの見本が展示してありました。ただ、ちょっとアイが合ってないのは残念いかも・・。たぶん、オビツのアクリルアイを使っているのだと思いますが、ボークスのアニメアイを使った方がいい気はします。丸目のアイホールですしね。それにアイのせいで特に純粋なドールっぽすぎて東方のファン層には受けが悪い気はします。
b2489.jpgb2491.jpg
b2492.jpgb2490.jpg
あとはドルパから目に付いたドールのいたディーラーさんをいくらか・・。クリスマス前でしたが、意外にクリスマスっぽい飾り付けをしているディーラーさんはほとんど居なかった感じ・・。
b2493.jpgb2494.jpg
b2495.jpgb2496.jpgb2497.jpg
b2498.jpgb2499.jpgb2500.jpg
b2501.jpgb2502.jpgb2503.jpg
b2504.jpgb2505.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です