WF ガレージキット 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ

夏のWFで買ってきたガレージキットの最後の1つで、マミさんです。これで、夏のWFで買ったガレキは全部作り終わったので、積みガレキはゼロとなりました。というわけで、適当に写真をアプ。
ガレキの制作元は「スガルオトメ」さんというとこです。
製作については、ほむほむと違って勘合が間違わないようになっていたので、それは助かったのですがリボンの一部がコルセットと干渉しやすい造りだったので、そこをうまく合わせこむのが結構面倒くさかったです。削ってははめて、削ってははめてという感じで・・・w あとはマスケット銃の模様が水デカールだったのですが、かなり壊れやすくて端っこのとことかを貼り付けたときに損壊。貼り付け練習用wのデカールがあればよかったのになぁ・・、と。取りあえず、そういうところは削り取ってリキテックスで補修塗装後にクリアーで筆塗りして保護してしまいました。塗装では縞タイツがやっぱり面倒でしたが、一応当たり線が打ってあったのは助かりました。さすがに手書きだけであれをやるのを辛いです。なお、毎度悩むパンツの色は、やっぱりマミさんだし黒っしょ、ということで有無を言わさず黒です(ぉ 
そんなこんなで完成しましたが、今回は比較的個人的に満足行く出来でした。ちょっとほむほむは調色が難しくて、納得いく色が出なかったり、全体的にベタっという感じになってしまいましたが、それを教訓にメリハリよくしてみましたので。なかなか格好いいマミさんができたので満足です。やっぱりマミさんは絵になりますよねー。次回のWFでもマミさんガレキを漁ってこようかな。
なお写真のキュウべぇは、ねんどろまどかから拝借したものですので、このガレキの付属品ではありませんのでご注意w ちょっと間違って大きめの台座を買ってきてしまったので、端っこが寂しくなってしまったので、置いてみましたみました。
b2450.jpgb2451.jpgb2452.jpg
b2453.jpgb2454.jpgb2455.jpg
b2456.jpgb2457.jpgb2458.jpg
b2459.jpgb2460.jpgb2461.jpg
b2462.jpgb2463.jpgb2464.jpg
b2465.jpgb2466.jpgb2467.jpg
b2468.jpgb2469.jpgb2470.jpg
b2471.jpgb2472.jpgb2473.jpg
b2474.jpgb2475.jpgb2476.jpg
b2477.jpgb2478.jpgb2479.jpgb2480.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です