90cmサイズ 色気美人 TPEドール用虎縞ビキニの製作

先日のけものひめ水着製作用の布が余っていたので製作しました。こちらもBOOTHにて、若干数を販売していますのでよろしくお願い致します。

けものひめ向けのものはホルターネックタイプのちょっと凝った形にしましたが、今回はオーソドックスにビキニタイプです。ただし、ターゲットはTPEドールであるため可能な限り色移り対策を行い、またバストサイズなどをある程度余裕を持たせる設計にしました。

TPEドールの場合は、バストを寄せてしまえば多少は融通は効きますが、バストサイズは49cm±2cm程度で余裕をもって着せられるように面ファスナー(マジックテープ)で閉じるようにしています。ただし、それだと見栄えが悪いので、リボンをピンで付けるようにして、隠せるようにしています。もし実用上邪魔(謎)なら外して使うのもありです。販売用は、はみ出た面ファスナーを止められるようにおまけで片側を添付します(はみ出した方は他の布にくっつく側なので)。

上着部分は中心にアクセサリーを入れています。

パンツはベルトのバックルタイプで左右の腰から前後を閉じる形にしていますので、穿かせるのは簡単です。こちらも余裕をがあり腰回り40cm±2cmぐらいまでは大丈夫だと思います。パンツのクロッチ部分は細めにして、股を閉じても布がはみ出しにくいようにしています。

色移り対策としては、パンツもビキニのどちらも裏地を入れて、縫製は色糸を使う場合でも裏地側の糸は白になるようにし、また表地が出てしまうような場所は白のサテンリボンを布用接着剤で接着して隠蔽しています。接着剤を使っていますので、洗濯をする場合にはなるべく手洗いで行うようにしてください。

ただし、布の横には表地が出てしまうので、注意ください。ただ、パッチテストでは少なくとも色気美人のTPEボディでは色移りしにくい布のようですので、長時間ボディに当てない限りは問題ないかと思います。

今回はブーツも作りました。靴は初めて作ってみましたが、なかなか難しくて縫製が安定しないのと、布を大量消費して残りの布で水着を複数作れなくなってしまうので販売は行いません。あと、これを一緒にすると、どうみても某漫画のアレになってしまうのでまずいかな、というのもあります・・笑

ギャラリー

そんなわけで、ブーツ含めて着せた写真を色々と。当然某漫画のヒロインを意識してます(笑) 90cmドール用の緑のウィッグは普通では売っていませんので、普通の人間用のウィッグを縮めて作っています。作り方は、概ね以前に紹介した乙姫のウィッグの作り方と同じですが、ちょっと経験値をつんだので、多少以前よりはマトモになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

four × 5 =