ガルパン OVAイベント上映、次元大介の墓標を見てきました

ここ数日は映画を見に行ってました。金曜日はたまたま都心の本社で研修があったので、その帰りに上映最終日になっていた、ルパン三世のスピンオフ?の次元大介の墓標をみて、翌日はガルパンOVAです。
b4136.jpg
ルパン三世の方がわたしが子供の頃にみていたものですが、その頃の雰囲気の感じですね。ちょっとエッチで大人の雰囲気の、なんとも渋いアニメ。前編・後編合わせて1時間という映画でしたが、前編の終わりでちゃんとまとまるのかな・・と思ってたら、きっちりとまとめてくれました。ラストのルパンと次元のカットがなんともカッコイイ。最近、こういうアニメ見てなかったなーと。今回はバルト9のみの上映でしたが、他で上映される機会があったら、この手の映画が好きなら、お勧めです。
帰りにパンフレットを買いましたが、妙に薄いなと思ったらポスターリーフとかいう、ポスターにもなるちょっとしたチラシ扱いの名前でした。でもポスターにするには、次元が撃たれたところをポスターとして張っても、、、って感じなのがちょっとw 
ガルパンの方ですが、TV本編で一瞬で終わってたアンツィオ戦です。相変わらず戦車がガンガン動き回って面白いです。劇場ですから音響もすごく、砲撃とかあると体全体にドンドンと衝撃がくるような感じで、まさに劇場でみてみるべき作品ですね。先行BDも買ったので、帰宅後に早速視聴してみましたが、自宅ではSONYのワイヤレスバーチャルサラウンドヘッドホンを使っていましたが、耳の方にはきちんと重低音がくるのですが、体全体にならないので物足りないですw 普通の映画なら、これで十分なんですけどねぇ。
ところで今回の相手だったアンツィオは本当にアホ可愛い。アンチョビは人気出そうな感じですねー。面倒見のいい先輩って感じで慕われているのがわかります。しかし、オチがあんなんだったとは、一応決勝にアンチョビが出てこなかった理由が意外なところにw
入場者プレゼントのフィルムは森で指令するアンチョビでした。珍しく一発で当たりを引き当てましたw まどマギのときは3度目でやっと当たりを引き当てましたが・・・。ちなみに、PMHQの変身開始直前の5人揃うところです。
b4137.jpg
今度は長編をやるようですが今から楽しみです。ちなみにブログには書いてなかったですが、去年の10月ぐらいに大洗にも行ったことがあったりします。パンフレットに載ってる店だと、山戸呉服屋と喫茶店ブロンズは行ったことありますねー。ちなみにブロンズには、今もあるかわかりませんが、戦車っぽいケーキセットがありますw 
b4138.jpgb4139.jpg
写真を見返したら、既にこのときに山戸呉服店にはアンチョビがいたのに気がつきましたw
b4140.jpg
大洗は泊まりがけで行ったのですが、帰るときにたまたまガルパンドール撮影しているグループと遭遇。なかなか可愛かったです。
b4141.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です