アゾン 1/3 ドール 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら メガネ Ver.

b4142.jpg
そんなわけで、買いました。ラジオ会館の新装オープン日に地元始発で出発の現地で朝の6時から並んでいましたよ・・・。なにしろ先着順だったものですから、もうオープニングの入場から大混乱で、えらいことになってました。
b4143.jpg
なんとか買えましたが、ここまでやって買えなかったら泣いてましたw そんなわけで、久しぶりにレビューなど。
b4146.jpgb4144.jpgb4145.jpg
通常版との違いはヘッド、ウィッグ、メガネの付属、あとは髪飾りです。ヘッドは、最初さやかちゃんの流用かと思いましたが、よーく見ると鼻筋とアイホール近辺の造形が微妙に異なるみたいなので、ちゃんと新造したっぽいです。その割に、受注なしで販売ってのがアレですが・・・。実はWFで制服版でも出すんじゃないかと思っていたのですが、そういうこともなかったです。
b4147.jpgb4148.jpgb4149.jpgb4150.jpg
ウィッグは普通の三つ編みですが、すごく壊れやすいです。ちょっといじっていただけで、ぼろぼろ崩れます。これはそのうち編み直さないとダメですね。自分は、他のウィッグで散々三つ編みやっていたんで、もう目をつぶっていても編めるレベルだったりしますからいいのですがw、普通の人は結構きついですね、これ。掲載写真も、もう結構崩れてしまっているのでなかなか見苦しいです。代替の三つ編みウィッグも探した方がよさそうです。
b4151.jpg
髪飾りは透明なゴムで結んでありますので、あとからウィッグに付けます。適当に髪先に紙を巻いた状態で飾りを付けたあとに紙を抜くという手順でやると、バラける髪が邪魔になることなく、すんなりつけることができます。
b4152.jpg
メガネもちゃんとしたものっぽいですが、色が成形色でなく塗装されているものなので、ずっとかけていると色移りが怖いです。あと、メガネのつるの幅がヘッドより大きいので、普通にかけるとすぐにヘッドからずり落ちます。そんなわけで、つるの端に両面テープを貼っておくと、サイズの面と粘着力できちんとずり落ちないようになります。
衣装は通常ほむらと同じなんで、夏ですので浴衣を着せました。色々とアゾンで小物を買ったり、家具を整備したので、それらを活用しつつ適当に撮影です。全員そろえばPMHQができるのはいいんですが、これが秋葉原のみで数量限定発売されたってのがさすがにちょっと・・・。ちゃんとTBS別注版とかでもよかったので、欲しい人が全員買えるようにして欲しかったです。というわけで、制服版の方を是非希望ということで。
b4153.jpgb4154.jpgb4156.jpg
b4158.jpgb4160.jpgb4161.jpgb4155.jpg
b4162.jpgb4159.jpgb4157.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です