アゾン 1/3ドール 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子

b4199.jpg
やっと届きました。というわけでレビューなど。
b4200.jpgb4201.jpgb4202.jpg
サンプルの時からウィッグが盛りすぎという感じでしたが、許容範囲に収まっていると思います。ただ、前髪は一応セットはされているんですが、ちょっとちゃんとセットしないとぱっつん気味になっていまうでしょうか。あと、素体の問題ではありますが、ちょっと首長っぽく見えるのが強調されてしまいますね。
b4203.jpgb4204.jpgb4205.jpg
髪のリボンは元々成形されていたものを虫ピンで留める形になります。結んでいる場所の裏を通して挿す形にしておくと、うまくいくのではないかとは思います。
b4206.jpg
ソウルジェムはいつも通り両面テープ止めですが、胸の間は結構くぼみになってますので止まりにくいので、自分はひっつき虫をつけて止めてます。
b4207.jpg
ブーツも同様にソフビ製ですが、説明書通りにそのまま足を入れるのはかなり難しいです。これについては、説明書を無視して下足の内部フレームごと抜いて足首を抜いた状態でブーツにはめる方法をとった方がいいと思います。昔、このタイプのブーツではそらのおとしもののニンフがありましたが、それはこの足首を抜く方法になっており、なぜか今回はそれより困難な方法です。靴の返し部分は円柱形状の別部品となっていて、足を通してひっくり返す感じでつけます。
b4208.jpgb4209.jpg
アームカバーはストレッチ生地と1セットに縫いつけられていて、面ファスナーで止める形です。
b4210.jpg
残りのスカート、ワンピースなどは別々に着せる形ですが、ワンピースはかなりきつめなので、ヘッドを外して着せ付ける必要があります。
b4211.jpg
槍は先端と柄に先端と柄を付ける部分と一番下に当たる部分の4つの構成ですが、先端と柄を繋げる部分で先端方向の部分が接合部が短くて、セットに瞬間接着剤がついていて、それで接着する形です。が、あまりにそこが短いのでちょっとそれだけだと怖いです。そんなわけで、自分は1mmの真鍮線を使って補助接合しています。
b4212.jpgb4213.jpg
もうちょっとここらへんはなんとかならなかったかと思いますね・・・
それを除けば、軽い構造になっていて片手でも持てるようになっており、ポーズもいろいろと取りやすいものとなっています。
b4214.jpgb4215.jpg
そんなわけで、あとは適当に写真など。やっぱり、杏子ちゃんは食べ物と一緒に撮るのが一番ですw あと、さやかちゃんとのツーショットも。
b4216.jpgb4217.jpg
b4221.jpgb4222.jpgb4219.jpg
b4218.jpgb4222.jpgb4224.jpg
b4223.jpgb4225.jpgb4220.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です