ボークス DDS 鏡音リン・DDS 鏡音レン

b4691.jpg
そんなわけで買いました。今回は名古屋ドルパに行けば買える、ということで東京の奥地から名古屋までがんばって行ってきました。名古屋は数十年前に住んでいたことはあるのですが、当然すっかり忘れてるので、半分観光がてらです。
ドルパの帰りには近くのリニア博物館に行ったり、大須周辺を回ったり、味噌カツを食って来たりと、まぁ楽しかったでしょうか? そんなわけで、とりあえずレポなど。まぁ、二体一組みたいなものなので、レポもまとめてやってしまいます。まずはリンちゃんから。
b4692.jpgb4693.jpgb4694.jpgb4695.jpg
b4696.jpg
ヘッドは目はミクよりくりっとしていて感じですごくかわいいです。ウィッグなどもうまく最初からセットされていますから、特に手をかけることはあまりありません。髪飾りはプラスチックパーツですが、髪をはさむのが結構普通にやるとウィッグを痛めたり、髪型を崩す危険性があります。そのため、紙を使って挟み付ける部分を覆ったうえから、髪飾りをセットしたあと、紙を抜いてしまう感じでつけると簡単にうまくつけられるかと思います。
b4697.jpg
大きなリボンはカチューシャにスナップボタンでつける感じですが、これがうまく立たなくて苦労します。
b4698.jpgb4699.jpg
b4700.jpgb4701.jpg
セーラー服っぽい服の襟はスナップ止めです。リボンは糸のループに金具を引っ掛ける感じのものです。服は背中でスナップ止めです。
腕の02のマークは今回もデカールです。ちなみに、リンちゃんとレン君についてるデカールの用紙は同じもので、一枚にリン用、レン用で半々の4つづつ添付されています。ミクはこの倍以上あったのですが、今回はちょっと少な目。
b4702.jpgb4708.jpg
ズボンなどはサテンっぽい光沢があってきれいです。ベルトも質感よくいい感じですね。腕や足のカバーの合皮もいい感じの渋いシルバーでよいものかと思います。腕のカバーにはプラスチックの飾りをはさみますが、これがポーズをとってるとすぐにポロリしてしまうので、なかなかストレスたまります。頭のリボンの立たなさと、これがちょっと残念なところでした。胸のネームプレートはプラスチック部品を縫い付けています。
b4704.jpgb4703.jpg
b4706.jpgb4707.jpgb4709.jpg
b4747.jpg
付属品としては、これ以外にちょっと変わったデザインのマイクついてきます。
b4710.jpg
次はレンくんです。こちらはリンちゃんと違いウィッグが手抜きっぽいです…。基本は自分でセットしないとダメなので、ワックスを用意しておいたほうがよいかと思います。あと、ちょんまげっぽいところが簡単に割れるので、なかなか扱いが面倒です。木工用ボンドを薄めてつけて固めてしまったほうがいいかもしれません。メイクは少年っぽくあっさり目です。釣り目でなかなかかっこいい感じ。
b4715.jpgb4723.jpg
b4711.jpgb4712.jpgb4713.jpgb4714.jpg
服は基本はリンちゃんと同じ構造です。ズボンのすそのベルトのところが、光る素材じゃないところがちょっと安っぽく感じたり・・・。腕や足のカバーはミクさんの服と同じ素材っぽい、ストレッチっぽい合皮です。ちなみに靴はリンレンとも共通のようです。
b4716.jpgb4717.jpg
b4718.jpgb4719.jpgb4720.jpg
b4721.jpgb4722.jpgb4725.jpg
 レン君は男の子素体ですが、手はそれを意識してかデカハンドです。たしかに男の子は手が大きいですが、ここまででかくはないので普通のハンドでよかった気はします。ちなみに、リンレンでどちらも付属しているハンドは本体に最初からついてる1種類しかないのに注意です。商品サンプルではそれ以外の種類のハンドが写ってたので、最初付属しているものとすっかり勘違いして探し回ってしまいました。ミクは付属でもう一つついてたので、こちだもノーマル手ぐらいつけて欲しかったですね。
b4724.jpgb4726.jpg
レン君の付属品はキーボードです。見た目かなり凝ってるのでいいのですが、大きな02マークなどある意味レン君専用なので、使いまわしがききずらいのがちょっと微妙ポイントです。
b4727.jpg
そんなわけでいろいろ写真など。ちなみにルカさんは自分でカスタムして作ったものです(ヘッドはDDH-09)。全員そろうと賑やかしでいいですね。なんだかんだで、ルカさんとレンくんでおねショタっぽい写真を色々撮ってしまいました…。
b4728.jpgb4729.jpgb4730.jpg
b4731.jpgb4732.jpgb4733.jpg
b4734.jpgb4735.jpgb4736.jpg
b4737.jpgb4738.jpgb4739.jpg
b4740.jpgb4741.jpgb4742.jpg
b4743.jpgb4744.jpg
b4745.jpgb4746.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です