WF ガレージキット 魔法少女まどか☆マギカ 水着マミさん キャンパスアート版

冬のWFで唯一購入したマミさんのガレキです。最近はまどマギのガレキを作ってくれるディーラーさんはほとんどいない寂しい状況なので、会場で即買いました。製作はジュネス202さん(Twitter: @kimishin)です。カラーレジンキットでパーツも少ないので比較的カンタンに作ることはできました。
ただ、左胸だけ別パーツになっていてやっぱりレジンキットの宿命でちゃんとボディと合うわけでないので、逆側からみたときに隙間が気になってしまったのが今回の作って失敗したな、という点。塗装前提なら、最初に左胸を接着してパテ埋めして隙間をなくしてからやればよかったですね…。意外に目立ってしまったので、取り敢えず片側からしか見ないようにすることにする消極的対応です。
ちなみに髪の毛はボールジョイントっぽい感じになっていますので、ブルタックなどを使って固定しておくと、自由に巻き髪を動かせるのでよいかと思います。
水着はレジン製で唯一細かいパーツが多いので接着で手間取るかも? 自分はドライヤーで接着位置にぴったりするように紐部品を曲げた後に瞬着で固定しました。たぶん、そういう調整をしたあとでないと難しい気はします。
水着は一応透け塗装っぽくしたつもりではあるんですが、イマイチよくわかない感じになってしまいました。なかなか難しいですね。
そんなわけで、完成写真など。
b4674.jpgb4676.jpg
b4675.jpgb4677.jpgb4678.jpg
b4679.jpgb4680.jpg
b4681.jpgb4682.jpg
b4683.jpgb4684.jpgb4685.jpg
b4686.jpgb4687.jpg
b4688.jpgb4689.jpg
b4690.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です