ドールショウ69 レポート

今回も行ってきました。そんなわけで、簡単にレポなど。今の時期は梅雨ということもあり、あいにくの雨でしたが、比較的に賑わっていた感じかと思います。ただ、前回まで写真撮影は12時以降だったのが、今回は写真撮影が13時以降(ディーラーの許可如何に関わらず)という条件になってました。どうも中国人転売屋が前回にライブコマースをやろうとして騒ぎを起こしていたせいらしいですね。ディーラー云々も、たぶん中国人がディーラーがいいと言ったとかゴネたんだろうなぁ、と想像ついてしまいます。正直、そこら中で迷惑かけまくりなので、イベントには来ないで欲しいものです。

などと残念なことがありながらも、久しぶりのイベントなので楽しんできました。なお、コロナ規制については、マスク着用が義務になっていた程度で、他はなかったかと思います。写真撮影が13時以降ということで、12時ごろに会場に到着して、色々見て回ってました。

といっても今回購入したのは、企業で売ってた染み落としクリームだけでした。ボークスのドリームレスキューや、RemoveZitと同じ類のものですが、宣伝文句では油性マジックなども消せるっぽいので購入。他の薬剤と違うのは、問題箇所に塗ったあとに太陽光に当てると言うことで、ワイドハイターでプラやソフビの黄ばみを落とすのと似ています。今度、今までの薬剤で歯が立たなかった色移りで試してみるつもりです。

そんなわけで、まずは企業関連から。

アゾンインターナショナル

今回もかなり色々出していました。会場限定の50cmドールも出していましたし、色々元気です。前回ぐらいからVtuberならにドールベースのDtuberなんてのをやり始めて、いまの流行に乗っていこうという意欲が感じられます。

この他、新しく出ていたのがドールに張る淫紋デカールで、今だとHOBBY Japanで売っていたりしますが、そっちよりはもうちょっとソフトなデザインで使いやすそうです。

アゾンは大きい子の開発には流行のカスタムドール作家を積極的に参加させたりと、ボークスのように社員だけでなんとかしようとするようなことをしないので、色々個性的なドールがどんどん出せている感じです。今回も新しい作家さんを入れてるみたいですね。

オビツ製作所

こちらはオビツ30を事前に公開していましたが、50サイズのも更新されたフレームの紹介をしていました。正直、もうオビツ50も13,4年前の素体なので、ボークスの素体と比べると駄目なところが目立ちすぎてるのですが、今回の更新で多少は良くなってくれるといいんですけどね。

オビツ30の方はお試しでいじれるスペースを準備してました。

そのほか、前回も出していましたがケモっぽいドールも出していました。でも、個人的にはあまり響くものではなかったのですが、ガチケモナーな人には合うんでしょうかね? 一応、個人的にはけものひめは愛してるので嫌いなわけではないのですが・・・

その他の企業

あとは色々な企業ブースなど。たしか前回はきてなかった、グッドスマイルカンパニーもきていました。今回はねんどろいどドールが中心でしたが、会場内ではハルモニアもかなりあったので、やっぱり色々版権ドールのハルモニアを出している効果が出ているんだろうなぁ、とは思います。

アマチュアディーラースペース

前回までは、結構午後になると販売スペースが空いていたので、たぶんディーラーの人は早めに引き上げていたのでしょうが、今回は午後の3時ぐらいでもあまり帰っているディーラーの方はいなかったようで、最後まで賑わっていたイメージです。段々と、今までのイベントに戻りつつありますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です