90cmドール用スリップドレス、ショーツセットの製作

最初の色気美人の茜のレビューのときにお試しで作った改造下着は色々見栄えが悪いので、普段着せておく用として今回ショーツとスリップドレスを作りました。今回も複数作っておりますので、気に入っていただけた方はご購入下さい。着せているのは90cmの色気美人の茜(Eカップ)ですが、そこそこ大きめに作っていますのでもっと大きいカップサイズでも大丈夫ではないかと思います(52cm程度)。ショーツはウェスト最大60cm程度ですが、ゴムが限界まで伸びる大きさなので、現実的には色気美人の素体と同様に推奨42cm程度になります。

普段着せておく用向けなので、基本的には色移りの心配のない薄いピンクや白の素材で作っています。スリップドレスはドレスサテン、ショーツは同じドレスサテンにレース生地を張ったものと天竺ニット(2Way)です。ショーツの尻側は基本的には市販のショーツと同じような作り方ですが、ゴムの縫い付けは家庭用ミシンのジグザグ縫いで縫い付けてますので、縫いは曲がったりしてあまり品質はよくないので、そこはご容赦ください。

スリップドレスの肩紐は人間用と同じようにエイトカンで長さ調整できるようにしています。また、ドレスとは人間用と同様にゼットカンで引っかけるようにしていますので、着せ付けはさほど苦労しないはずです。ゼットカンを引っかけるところは外れ難いようにちょっときつめにしていますので、乱暴に扱わないようにお願いします。

また、ドレスの背面はコンシールファスナーにしてありますので、閉じたときの見栄えはきちんとしています。なお、布は裏地もなく薄いのでうっすらと肌が透けます。

ベーシックな服ではあるので、あまり説明することもないので、あとは写真など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です