ボークス ドルフィードリーム DDS キズナアイ レビュー

素体のドールはたまに買っていましたが、何年かぶり、たしかルリ店長以来で久しぶりに完成品ドールを買いました。正直Vtuberは会社の後輩がはまっているので、飲み会などでその話をきく以外はあまり興味なくて知らないのですが、今回はサンプルをみて造形的に気に入ったので買いました。そんなわけでデフォ服とかウィッグなどまったく使ってないのでレビューというほどでもないかもしれないですが、簡単に。
b5069.jpgb5070.jpg
今回は抽選で申し込んで購入しましたが、今は黄色い箱でなくて白い箱なんですね。さすが何年か買っていないと色々変わります。付属品はデフォ服とウィッグですが、ウィッグは相変わらず濃い色は黒のウィッグキャップの組み合わせは変わらないんですね。いいウィッグでも、この仕様だと色移り怖くて使えなかったりしますので、ドール到着前はウィッグぐらいは使おうかな、と思っていましたがお蔵入りにしました。たぶんウィッグメーカーでもソフビドールを意識して、いまだにこういう組み合わせをしているところはないと思いますから、いい加減なんとかしてほしいものです。
ヘッドは目がくりくりして可愛い感じで、メイクも特殊な色を使っていないため、色々汎用性は高いです。ただ、難点としては口角のメイクで笑い顔を作ってるので、あおりの角度だとそれが目立つ関係で弱いところぐらいでしょうか。私見ではアイマスDDの雪歩に近い造形だと思いますから、それ系が好きな人にはよろしいかと。
あと付属ハンドは開きグーというまた微妙に汎用性がないですが、手首は3軸のものなんですね。DD-f3から標準になったのかもしれませんが微妙にアップグレードしてました。
というわけで手持ちのウィッグで適当に撮影してみました。服はアゾンのG/I胸用の服です。アゾンの巨乳用の服はDDでもS胸ぐらいまでは普通に着れます。
b5071.jpgb5072.jpgb5073.jpg
b5074.jpgb5075.jpgb5076.jpgb5077.jpg
b5081.jpgb5080.jpgb5079.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です