ブログ含めたサイトの移転をしました

さくらのブログで今年からまったく新規でブログを作ることができなくなったりしたため、色々考えてはいたのですが、今回思い切って移転することにしました。

正直、ブログのhttps化すら放棄されていたりしたことから、今後も色々ブログ以外もどうなるか不安になったので、いざというときにサーバー移転も楽にできるようにという意味も含めて、ドメインを取っています。

ついでに、もう20年以上根本的にいじられていなかったトップページも、ちゃんとモバイル対応にしたりしてみました。ほかのページもスマホであまりにみにくいようでしたら直しますが、まぁページビューがそこそこあるところだけになるかと思います・・面倒なので。

相変わらず気が向いたときに更新する形になるかと思いますが、よろしくお願いします。

というところで、新ブログでの初投稿でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です