大洗 あんこう祭に行ってきました

土曜日から一泊二日で行ってきました。今年はあいにくの天気でしたが、当日は午前中で雨も上がり、午後からのガルパントークイベントも問題なかったのが幸いでしょうか。そんなわけで、簡単なレポなど。

おみやげはこんな感じ。
b4551.jpg
マウスのマウスパッドwとか、干し芋とか・・。この他にやまと屋さんのガルパンタオルとか、ひもののいくつか買ってきてます。ちなみに、早速本日の晩飯に鯖の干物を食べましたが、なかなか美味しかったです。
Twitterでちょっとツイートしてましたが、土曜日の朝の特急に乗って現地に行きました。元々11時大洗で一緒に行動予定の友人らと待ち合わせだったのですが、水戸についたのは9時すぎぐらいです。結構早く行ったのは、ガルパン電車の新型の三号車に乗るためです。そんなわけで、適当に三号車の写真など。西住殿が大写しになっている側は水戸駅で撮ってますが、ナース服やらサッカーのユニフォームを着てる側は大洗駅で撮ってます。ちなみに車内もいろいろステッカーが貼ってあって、まさにガルパン電車という感じでした。
b4552.jpgb4553.jpg
b4554.jpgb4559.jpg
b4556.jpgb4555.jpg
b4557.jpgb4558.jpg
水戸駅ではなかったガルパンヘッドマークを大急ぎで大洗で撮ったり、停車時間が長いことに気がついて大急ぎで反対ホームに行って撮ったりなどドタバタしてましたが・・・w
土曜日は車で商店街やらガルパンギャラリーとか、マイナーな観光ポイントの幕末と明治の博物館など回りつつ、あとは大洗磯前神社で痛絵馬を鑑賞といった感じ。夜は温泉に行ってそこであんこう鍋を食して大満足でした。あんこう鍋の雑炊は最高です。
b4561.JPGb4562.JPG
↑ガルパンギャラリーでは劇場版のカウントダウン
b4563.JPG
↑博物館で唯一撮影可能なもの。
b4565.JPGタオルを買ったやまとさんのドゥーチェ祭壇w
b4564.JPG
↑大洗名物あんこう鍋セット
ちなみに一応大洗女子学園制服を着せたドールも持って行ってたのですが、結局あいにくの雨でしたので外で出さずに旅館で記念撮影してただけでした^^; まぁ、某氏はノリノリでポーズつけまくって写真をとってたので、そのうちいつの間にかドールを買ってくるでしょう(ぉ
b4560.jpg
 その他、謎の撮影会もありましたが、あれって準備があんなに大変だったのか・・・と。しかし、モデルが勝手に動いてくれるのはドール写真撮るのよりは楽ですw
b4572.jpgb4573.jpg
b4574.jpgb4575.jpg←西住殿のつけてるマイクの実物
ガルパン痛車いろいろ
b4576.jpgb4577.jpg
b4578.jpgb4580.jpg
b4579.jpg
↑超レア車らしいスバルのレオーネ(二代目)
翌日はあんこう祭当日でしたので色々大洗を歩いて回りつつ、出展物や痛車の写真を撮ったりグッズを買ったり、トークショウをみたりとしてました。トークショウにいきなり蝶野選手がでてきたときはびっくりしましたけど、歌がヒドス・・・・w 劇場版の主題歌でなくてよかった・・・
b4566.jpgb4567.jpg
b4568.jpgb4569.jpg
↑午後はコスプレの人が一緒に写真を撮ってました
b4571.jpgb4570.jpg
↑劇場版ネタバレ?資料。右の写真の右列2番めの店は大洗で現物確認してきたので予習はバッチリです(ぉ
あんこう祭のメイン会場のマリンタワー付近には劇中に出てくる戦車のレプリカとか、劇場版情報パネルとか。
最後にひもの屋でひものを買って終了という感じです。
b4581.jpgb4582.jpg
ちなみに帰りのときに駅構内に電車のヘッドマークがおいてありました。一通りのあんこうチームのメンバーのがあったんですね。
楽しい二日間でしたが、来年はもうちょっと天気がよかったらいいなー
と、帰りに夕日に映えるガルパン電車で終了。

b4550.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です