DD なのは 3

初期不良の部品交換も終わり、受注フェイトさんもきましたが、まだフェイトさんのインナーとかを洗濯色止め処理してないので、取りあえずなのはさんだけで撮影。
なんだかんだで時間がかかったのは、部品交換したら問題ない部品が問題のある状態で返却されたために、再交換したためです。片足の部品がダメそうだったので返却しようとしたら、両足返してくれと言ったのでどっちも返したら、問題ない方の足部品も交換されて、その塗装が青塗料指紋付きで返却されたので、突っ返した次第。つーか、送ったものより酷いもんを返却するなと。そもそも、問題ないとこっちで言ってるのに・・・
一応、ちゃんとしたものは返却してくれましたけど、なんかうちじゃ良品範囲内だけど、交換して上げるみたいな半分逆ギレ気味のお手紙と一緒に返されたので、なんだかなぁと。白地に青で目立つので、どうみてもNGだと思うんだけどなぁ。ボークスの品質レベルが低いのか、他のメーカーもそういう感じなのか謎。でも、さすがに7万以上するドールの付属品は、それなりにちゃんとした品質レベルでキープして欲しい。数千円の量産フィギュアじゃないんだからなぁ。
そういえば、モエコレなのははこれまた不良引いて、レイジングハートの柄が固着して抜けなくなっていたために手に持たせられなくなってましたw これはさすがに向こうでも不良扱いでしたけど・・・
あんまり評判の良くないモエコレなのはですが、個人的には結構躍動感があって気に入ってます。はやてが酷い劣化してたみたいですけど、こっちはどうなりますかねぇ。ちなみになのはフィギュアは、最近水着のでかいなのはも出てましたけど、こっちも当然購入済みですw 
そんなわけで、適当にレビュー。
アイはデフォアイだとやっぱり暗すぎなんで、アニメアイHタイプの24mmるり色に変えました。個人的には、こっちのアイの方がデフォアイよりは合っていると思うのでお奨め。
b700.jpgb701.jpgb706.jpg
ウィッグは毎度のことながらよくできていて、ツーテールのテール部分がうまく癖をつけてあるので、まとまりがあって綺麗にみえます。普通のツーテールだとテール部分がバラバラになりがちで、ボリューム感が不足気味になるんですよね。
b702.jpgb707.jpg
服はスカートにはワイヤーが入っているので、色々スカートのたなびかせたりとかできます。ちなみに、上着とスカートは着脱できます。スカート部分はマジックテープになってますが、スカートを外した後は、その上に黒色の革部品をつけることで、インナーだけの状態にできます。
b704.jpg
レイジングハートはノーマルとバスターとエクセリオンモードが付いてますが、柄は1本しか付いてこないのが侘びしいです。まぁ、1度に1つしか持ちませんけど、あと1本ぐらい欲しかったなぁ。設定無視して二刀流とかで遊べたのですが。根元の形状はノーマルと他で違うので2つついてきます。
b703.jpgb714.jpg
このレイジングハードは、結構大きいですが軽い構造なので、関節の弱いDDでも普通に片手で持てます。そのため、結構いろいろポーズのバリエーションは多く取りやすいですね。自作品より小さいので、ちょっと迫力不足かなと思ったけど、そうでもなかったですね。サイズとしては丁度良い感じだとは思います。エッジもしっかりしてるし、塗装もまともなんでかっこいいですね。ただ、塗装時の白化部分が少し残ってるのが残念。
b708.jpgb709.jpgb710.jpg
b711.jpgb712.jpgb713.jpg
足は特別製のブーツ形状部品です。まぁ、靴でできればいいんですが、なかなか難しいですからね、これを再現するのは。ただ、難を言えばこの部品と足の関節の接続部に足の外皮を隠す穴がないため、接合部分がちょっと見えてしまうのが難点かなぁ。
b705.jpg
なんとなく持たせてみた自作のバルディッシュ。付属のフェイトさんのはもっとでかいのですが、そもそも重すぎでこんなことはできません・・・・。なんでザンバーだけ・・・と愕然。まぁ、こっちは後日。
b715.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です