WF ガレージキット 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

夏のWFで買ってきたガレージキットですが、取り合えずほむほむが完成しました。というわけで、適当に写真をアプ。
ガレキの制作元は「佐藤君8号」さんというとこです。組み立てていて面白かったのが、首とか頭の接合のところ。妙に空洞が空いている構造だったので、ちょっと新鮮でした。まぁ、あんまりガレキは作っているわけでもないので、原型作成手法で有名なものなのかもしれませんが・・・。
あとちょっとスゴイと思ったのが、このポーズで足の底面積も狭いのに自立しちゃうところです。重心を計算して作ったのならすごいなぁ。まぁさすがに飾るときは揺れでの転倒が怖いので、真鍮棒を立てましたけど。あと、足の造形は結構艶っぽくていいと思いますw あと、右腕はピストルの持ち手と開き手がつきます。まぁ、マジカルピストルwを持ってる方がほむほむっぽいので、それで飾ってますけど。
組み立てとかは難しくなく、キャストの状態も気泡が少ない方だったので、修正もあまりなかったのですが、配色はちょっと苦労しました。なかなかあのほむほむの紫系の色が出しにくいです。結局、グレーにパープルを混ぜて、黒と合わせて調色という感じになりましたが・・・。シャドウはクリアーブラックを吹いてますけど、写真にすると飛んじゃってるのでよくわかりませんね・・。
b2368.jpgb2369.jpgb2370.jpgb2371.jpg
b2372.jpgb2373.jpgb2374.jpgb2375.jpg
b2376.jpgb2377.jpgb2378.jpg
b2380.jpgb2379.jpgb2381.jpg
b2383.jpgb2382.jpgb2387.jpg
b2384.jpgb2385.jpgb2386.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です