ボークス DDH-06 ヘッド カスタム

先日発売された06ヘッドですが、なかなか素性がよさそうだったので、早速購入して適当にカスタムメイクをしてみました。購入したヘッドはちょっとハズレっぽくて右のアイホールが削りすぎなとこがあったりしましたが、22mmアイサイザーで調整。
あとは、やすりで表面を整えて、リキテックスとパステルでメイク、エアブラシでつや消しを吹いた後に、光沢クリアーでリップとアイを調整といった感じ。
取りあえず、服も買ってきましたので、さくっと撮影。人気のないオータムフラワーセットですw
b2388.jpgb2389.jpgb2391.jpg
b2390.jpg
いろいろと試してみた結果ですが、ヘッドの造形は汎用性が高そうで良いのですが、問題はアイホールでかなり円に近いので、縦長アイでないと合わせにくいです。円形のアイでもいけますが、より目っぽくしないと駄目ですね。あと、試しにグラスアイにもしてみましたが、正面からみると化け物になってしまいますので封印w DDブログでグラスアイ装着の正面写真がないのは、たぶんそういう理由。
個人的にベストだったのは、るりこんのIの24mmですかね。22mmだと虹彩が微妙に小さいのでびっくり眼っぽくなってしまうので個人的にはあまりよくはなかったです。白目とのバランスは24mmよりはいいのですけどね・・。
サンプル
るりこん I 24mm
b2392.jpgb2393.jpgb2394.jpg
るりこん I 22mm
b2395.jpgb2396.jpgb2397.jpg
さくら B 22mm
b2398.jpgb2399.jpgb2400.jpg
あんず D 22mm
b2401.jpgb2402.jpgb2403.jpg
るり E 22mm
b2404.jpgb2405.jpgb2406.jpg
あと、キラリン手と細持ち手も買ってきたので、早速前々回のドルパで買った服で適当にアイドル的に撮影。このぐらいのつかみ手は棒状のものを持たせるのに最適なので、オビツでも作ってくれないかなぁ。
b2407.jpgb2408.jpgb2409.jpg
b2410.jpgb2411.jpgb2412.jpg
b2423.jpgb2414.jpgb2415.jpg
b2416.jpgb2422.jpgb2413.jpg
b2417.jpgb2418.jpgb2419.jpg
b2420.jpgb2421.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です