劇場版 とある魔術の禁書目録

というわけで見てきました。
b3414.jpg
あまり映画は見ない方ですが、わざわざ観に行った理由は、このアニメの聖地がよく遊びに行く立川だから、ということだけです。ちなみに原作読んだことないですし、アニメもほとんど見たことないです(ぉ 登場人物と世界観をおぼろげに知ってる程度なので、これを観に行こうというのも無謀な気がしますが・・・w ネットの評判を見ると、原作ファンからすれば物足りない感じらしいですが、まぁ結構面白かったです。最初の方がいまいちキャラの立ち位置がわからなかったのですが、話が進んでいくうちに大体把握できるような作りになっていたので、結構初見の人にも親切な部類の映画かも。ただ、終わりが微妙に駆け足というか端折った感じがありましたが・・・・。
あと、立川駅北口周辺がかなり登場するので、スクリーンにいきなり見慣れた景色がでるとちょっとびっくりします。特にこの映画の立川での上映館は北口を出たところにあるので、映画館に来る途中の風景が結構出てきますから、ファンの人は立川まで一度は見に来た方がいいかも。
グッズとかは買ってくるつもりはなかったですが、映画館のグッズ売場で多摩モノレールの人が記念乗車券を売ってたので、なんとなくそれだけ買ってきました。堅い券の切符は久しぶりに見ました。子供の頃に、帰省先の上信電鉄の切符以来です。
b3415.jpg
b3416.jpg
b3417.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です