羽村市の桜は来週前半ぐらいが満開

そろそろ桜の季節なので、近くの多摩川まで撮影に行ってきました。今年は開花が早めになっているので、都心では土日が満開だそうですが、こちらの方ですと数日遅れという感じですので、土日では7,8割ぐらいだと思います。まぁ、花見をするには十分キレイですけどね。
そんなわけで、数年前に羽村市に引っ越してから、初めての桜の季節の撮影です。羽村は堰の周辺が東京都内の花見スポットとしては有名で、結構地域のブログでも紹介されていたり、テレビでも紹介されています。たしか、ちいさんぽでも出ていたかと思います。
ただ、堰だけではなく、周辺の多摩川の土手の周りにも桜がいくらかあり、ドール撮影するには堰の周辺よりもそちらの方がいいのではないかと思います。これは、土手の桜の枝がうまく土手の上にくる感じになって、簡単に桜を背景に撮影をすることができるからです。あと、人通りもほとんどないですしね(そちらが重要?w
というわけで、結構たくさん撮影してきましたが、きりがないのでまずは適当に少しだけ。満開になったら、また撮りに行こうかな・・
b3418.jpgb3419.jpgb3420.jpg
b3421.jpgb3422.jpg
b3423.jpgb3424.jpg

「羽村市の桜は来週前半ぐらいが満開」への2件のフィードバック

  1. 桜はあくまで背景なので、もっとぼかしてしまっていいと思いますよ。
    距離的にも、もっと桜は離してしまっていいと思います。
    4枚目とか5枚目いいですね。
    桜を手前に持ってきてもいいんですが、スケール的に難しいかもしれませんね。

  2. 一応桜もそれなりに主張させたかったので、意図的にぼかさないようにしてたりします
    ちょっと、どっちつかずになってしまってるかな?
    きちんと、どっちかに対象を絞った方がいいかもしれませんね
    ちなみに最後の写真は襟がおかしかったりw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です