ワンダーフェスティバル 2013 夏 (1)

というわけで行ってきました。今回は前回と違ってダイレクトパスをちゃんと買えたのと、結構な良番だったので、大体欲しかったものは買えましたからよかったです。そんなわけで戦利品はこんな感じ。版権服いろいろにドール小物いくらか。ガレキは今回は買いませんでした。というのは、ガルパン戦車のプラモを買ったので、そっちを組み立て塗装しなければいけませんので。あと、やっとまともなルカ服が買えたので、ルカさんカスタムでも作ろうかなと。夏向け小物で金魚とかも買ってきましたから、浴衣で野外撮影したいなぁ~
b3678.jpg
戦利品の話はこんなもんで、あとはドール中心のレポなど。今回もなんだかんだで多いので分割でいきます。ただ、今回は写真撮るのに外付けのフラッシュを持って行ったんですが、どうもショウケースのガラスと相性悪くて撮影に四苦八苦。いつにも増して写真がアレな感じになってますが勘弁してください。
そんなわけで、今回はアゾンだけ。と言っても相変わらず多いわけですが・・・
まずは1/3ですが、まどマギのほむほむと杏子ちゃん。無駄にホームベース的ヘッドになってる分、似てますけど、人形としてどうかという部分で、そこらへんはあまり受けがよくなさそうかなぁ。個人的に作品ファンとしては全然ありですが。
b3679.jpgb3680.jpgb3681.jpg
杏子はウィッグが微妙に上にずれてる感じがしないでもない以外はいい感じに仕上がってます。前髪の生え際はもうちょっと下げた方がいいでしょうね。
b3682.jpgb3683.jpgb3684.jpg
あとはすでに受注受付中のさやかちゃん。実物展示もなしでいきなり受注受付始めたのでどうなのかと思ったけども、全然問題ないでしょう。まぁ、実物見る前に既に予約済みだったりしますが。
b3685.jpgb3694.jpg
とりあえず、無事に本当に年度内に5人出しそうな勢いなのでちょっと安心。あとはマミさんだけだけども、いつぐらいに実物が見られるようになるかな・・。
その他初お目見えなのが、百花繚乱の十兵衛とISのシャル。
b3686.jpgb3687.jpgb3688.jpg
十兵衛は前にたしかカタログに出す予告はしていたので驚きはしなかったのですが、突然出てきたのがIS。なんかTBSで別注版も出すような力の入れようで・・・。ちなみにセシリアも出すようです。どっちもかなりいい感じなので、迷うところ。そういえば、十兵衛の方がZAN氏が原型みたいですが、いつもとちょっと違う感じになってますね。ちょっと癖が抜けた感じなのが良くなってる気がします。
b3689.jpgb3690.jpgb3691.jpgb3692.jpg
その他、前回出ていたはやてちゃんがバリアジャケット版で展示。来年発売になってますが、ちゃんと出てくれるかなぁ。
b3693.jpg
あとはウテナも。こちらは前回よりまともになっているようなのでいいんじゃないかと。
b3695.jpgb3696.jpg
あとオリジナルではリリアさんです。ハロウィン版のストア限定で出すようで、ヘッドは赤目でライトブラウンです。この他に通常版が出るかは定かではありませんが、白版でも出すのかな?
b3697.jpgb3698.jpg
あとは1/6でこちらもいろいろと。東方の射命丸とかアリスとか。ここらへんはHJで既に予約を取っていると思いますが。
b3699.jpg
その他、リニューアルな桐乃に、今度はけいおんで味をしめたか、ラブライブ!から穂乃果です。桐乃はちょっと面長っぽいのが微妙でしょうか。ラブライブは全員分出すのかが微妙なところ。さすがにけいおんよりメンバーの人数が多いのがネックでしょうか。
b3700.jpgb3701.jpg
オリジナルではマヤとリセの新作に、どうぶつシリーズの新作のあいかとライリなど。
b3702.jpgb3703.jpg
b3704.jpgb3705.jpg
最後にピコニーモで、リインフォース2です。1/6で以前に出てて、そっちはある意味等身大でしたが、こちらは1/12で、1/3はやてとセットという感じでしょう。
b3706.jpgb3707.jpg
その他に、オーガストの白崎つぐみとか。個人的には、1/6のラインナップがあるのに、版権キャラを1/12でラインナップする意味がよくわからなかったりします・・・。オリジナルだとfigmaに乗っかることもできるので意味はあるとは思いますが。
b3708.jpg
あとはピュアニーモキャラでちいかとリアンのピコニーモ版など。
b3709.jpgb3710.jpg
その他は、アゾンで展開してるオリジナルキャラのアサルトリリィ関連とか、オリジナルのキャラとか。
b3710.jpgb3711.jpg
b3712.jpgb3713.jpg
最後にアゾンのブースにいたレイヤーさんなど。いつにも増して多いので、力が入っていますね。
b3714.jpgb3715.jpgb3716.jpg

「ワンダーフェスティバル 2013 夏 (1)」への2件のフィードバック

  1. 亀レスですが…
    おおっ、蒼い娘が仲間入りですか。
    良いですよね~。私なんか7話最後の戦闘シーンを見ているとゾクソクしてきます(w

  2. ChaNさんも青い子を買ってドル沼に落ちましょう(ぉ
    写真の被写体にもいいですよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です