劇場版 Wake Up, Girls! 見てきました

b3871.jpg見てきました。TV版は未視聴です(録画はしていますが・・)。あのお騒がせ監督 山本寛の作品なんで、どうしても色眼鏡で見てしまうので、後回しにしていたのですが、24日公開終了という話を聞いてあわてて秋葉原のドルパアフターに参加後に六本木で見てきました。TV版の0話に当たる部分ということなので、見ておいた方がいいかと思ったので。
ところが、いや、これ予想外に面白いです。事前の期待値が低かったかも知れませんがw、よくまとまってますし、笑いどころも緊張感あるところと、メリハリもついていますしね。ライブシーンもなかなか。ただ、劇場版の割に作画が微妙なところが結構ありましたが、アニメ映画としては十分値段分楽しめるかと思います(60分映画なので1200円で見れますしw
ラストの歌も結構よかったなー。CD買ってしまいそう。買う予定もなかったパンフまで買ってしまったのでした。TV版はこれから見るつもりですが、最終話までいい感じでいってくれるといいですね。最初の方は入場者特典でサイン色紙のBDが買えたみたいですが、ちょっと欲しくなってしまったのでした。いまさら遅いですけど・・・。でも、ガルパンのときみたいに1枚買うと全部買いそろえてしまいそうなので、それで正解かも。ガルパンBDは1巻の初回限定を買い損なって、もう全部買わなくていいっか、で済ませていたのですが、再販されることになったので、それを買った後、結局勢いで全巻買ってしまったという前科があるんでw
しかし、劇場に人あんまり入ってないですね・・・。監督が余計なことをいろいろ言うから・・・かな? なんかネットで視聴者と制作者の距離が縮まるということの功罪を考えてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です