アゾン 1/3 ドール 魔法少女まどか★マギカ 暁美ほむら

b4047.jpg
先日届きました。これで3人目です。そんなわけで、とりあえずレビューなど。
b4048.jpgb4049.jpgb4050.jpg
基本的に黒が基調なので派手さはありませんが、表情とヘッドはアニメのまさに「ほむ」っとした感じがよく出てますw クールほむはこの顔でしょうw ウィッグは黒のロングではありますが、アニメと同様に後ろは2つ分けっぽくなっています。一応、前髪もそれなりにきちんと整っては居たのですが、結構ウィッグとカチューシャをきちんとつけるのが難関。
b4051.jpg
まどかやさやかのように手袋やら靴など面倒くさいものはないので、すぐに着せ付けられると思ったら、ここだけで気がついたら1時間ぐらいかけて何度もやってました・・・。ここが難しい理由は、ウィッグがきついのに微妙にはまりが浅いのと、カチューシャをおまけで付ける必要があるので、カチューシャを付けているとウィッグがすぽっとヘッドから抜けたりとするところです。
さらにカチューシャの付け方がなんとなく満足できなくて数回やり直してましたし。そういうことをしていたものなので、ちょっと前髪は乱れてしまいました。本当はもっと整えたいところですが、これ以上やると酷いことになりそうなのでやめておくことにします。まぁ、やるとしてもウィッグがある程度ヘッドに落ち着いてからでしょうね。
ところで、買った人でこのカチューシャを折った人もいるみたいですが、一応アゾンの60cm用の標準カチューシャと同じサイズですので、これを買ってきて塗装して使ってもよいかと思います。こちらは買うと200円ぐらいです。同梱されているカチューシャもこれに塗装して使ってるようには見えます。
b4052.jpg
また、下半身の方ですが、タイツとハイヒールの組み合わせです。アニメですと一体化してるっぽいので、ちょっと残念でしょうか。タイツのダイヤの模様は、ゴムっぽいもので印刷されてる感じです。
b4053.jpg
付属品は盾2種と時限爆弾にピストルと持ち手1組、あとは左手につけるソウルジェムです。盾は面ファスナーのついたバンドで腕に付ける形です。ソウルジェムはまどかなどと同様に両面テープ止めです。
b4054.jpgb4058.jpg
b4056.jpgb4057.jpg
あとは適当に写真など。ほむらが揃いましたので、劇中のシーン再現をしたいところです。というところで、名場面の青ほむ対決と、ルミナスっぽいのを。
b4059.jpgb4060.jpg
b4061.jpg
でもルミナスは、やっぱり制服でメガほむとのがいいですね。そのうち、メガほむは出るらしいですが、こちらもやっぱり買うハメになりそうです。
b4062.jpgb4063.jpg
b4064.jpgb4065.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です