GWイベント集中日

というわけで、5/5のドルパ、ドルショ、トレフェス、コミティアに行ってきました。なんで全部同じ日なんだろう・・・
こうなったらと、おまけであまりの悪評判に見ようか迷っていた、そらのおとしものの劇場版に、まどか展まで同日で見てきたので、5イベント+1映画というアホな高密度スケジュールを1日でこなしてきましたw
b4066.jpg
ちなみにルートは、ドルパ-トレフェス-コミティア-ドルショ-映画-まどか展です。
こんな状態なので、とりあえずざっと回っただけなので、まともに写真撮ってないですから、まともなレポは今回はありません
とりあえず、戦利品はこんな感じ。ドルパでミクとアイマスの服とまどマギのなぎさ服に、トレフェスでグリズリーパンダのまどほむのガレージキット、ドルショでリボルブのみほの素ヘッドと受注で50用のやわらかおっぱいwなど・・。これは、マミさん届いたら交換するためです(ぉ
b4067.jpg
ドルパではざーっと見て、写真撮ったのはこれぐらいです・・。ほとんど1イベント30分~1時間ぐらいしかみてないのでw いつもの版権服ディーラーさんは相変わらず混んでました。とりあえず目的のアイマス服を買えたのでよかったですけど。ミク服もついでに買いましたが、うちの春香ミクさんの服を買えようかなーと思ったので。
b4068.jpgb4069.jpg
b4070.jpgb4071.jpg
あとは、なぎさ服売ってたディーラーさんで、本当は悪魔ほむの服も出す予定だったのが、版権降りなかったみたいですね。残念。
あと、トレフェスでアルまど様の服があったのですが、瞬殺で全く手が出ずw 写真だけ撮ってきましたが、羽根付きキューポッシュのさやかちゃんが可愛かったです。グリパンのまどほむはサンプルが出てなかったので撮ってこれませんでしたが・・・。
b4072.jpg
ドルショではアゾンがブラックレイブン祭で展示してた、悪墜ちセシリーさんぐらいでしょうか、目新しいのは。
b4073.jpgb4074.jpgb4075.jpg
そのほか、ジーストアがラブライブの制服?を着せたオビツ150を展示してました。夏ぐらいに受注生産で売るみたいですが、ヘッドがオビツ150のデフォルトヘッドそのままなのが残念なところでしょうか。
b4076.jpg
ドルショのあとに新宿でそらおとの映画を見てきましたが、噂に違わぬちょっと酷い映画でした。まぁ、声優さんの演技とかは凄くて途中まではいいのですが、結末が完全に尻切れトンボになっているのがちょっと・・・。起承転結の結がない映画ってのはさすがにまずいかと・・・。最後にエンディングが出たときには、「アレ、これで終わり???」という感想が出てしまうぐらいです。しかし、タイトルにFinalがついてますけど、本当にFinalになると悲しすぎます・・・
あとは、まどか展の写真など。まぁ、事前に展示がビミョーなのは知ってたので、等身大フィギュアを見物しにいったようなものです。4時過ぎに行ったので、人があまりいなかったので、楽にみれたのはよかったですね。
b4077.jpgb4078.jpg
b4079.jpgb4080.jpgb4081.jpg
b4082.jpgb4083.jpgb4084.jpg
b4085.jpgb4086.jpgb4087.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です