LCD修理

ディスプレイをMDT242WGに変えてから、GameSwitch経由のHDMI接続でビデオモニタと化していたL567を先週EIZOに無償修理に出しましたが、今日戻ってきました。有名な左上隅に不純物が貯まって黒ずみがでる問題です。そろそろ5年保証も切れますので、保証が切れる前に修理に出した次第。というか、これ、単なる部品不良ですから、保証関係ないんですけどね・・。完全にパネルが新しくなったので、当分L567で戦えます。日立S-IPSパネルですから見やすいですしね。
あとセイバーの不良部品も交換のため返送。ちなみに↓のようになってました。
b112.jpg
写真に撮る分には大丈夫かな、と思って試しに撮ってみたら見事に写ってしまうレベルのものなので、交換となった次第。会社の昼休みに携帯でボークスにTELして部品だけ送り返すか、SRに持ってきてくれということなので、SRに電車でしか行けない自分は返送となりました。そういえば、送り返す際に購入明細も送るように言われましたけど、いままでもそんな感じだったのかな? オクとかで買ってしまって不良を引いた人はどうなるんだろう・・・。まぁ、公式には購入者しかサポートしないことになってるからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です