ワンダーフェスティバル 2008 Summer

ワンフェス行ってきました。でも、なんかでかい事故があったようで・・・って、実は帰ってくるまで全然知らなかったというw 結局、主催の海洋堂の手落ちということで落ち着きそうな気配ですね。いままでいろいろと指摘されていた問題を無視してやってきたみたいだから、WFは次回未定だそうですが復活するときに改善してればいいんですけどね。。
でまぁ、まったく騒動を知らない中、いろいろ見物&買い物してきました。戦利品は、アゾンの限定のToHeart服2種、同セール品のアリス服2つ、タイムハウスのユナを1体、オビツで持ち手2つに、あみあみで網子フィギュアといった感じ。本当はCM'sのユニゾンヴィータのフィギュア欲しかったけど、限定100体にあえなく撃沈。まぁ、、もとから買える気がしなかったので、どうということはないですけどね・・うぅ。
b182.jpg
というわけで、以下写真をつらつらと。
アゾンブースの新製品。
b146.jpgb147.jpgb148.jpgb149.jpgb150.jpgb151.jpgb152.jpgb153.jpgb154.jpgb155.jpgb156.jpg
てっきり、投げ売り冥王なのはさんで終わりかと思っていたら、フェイトとリインIIが出るようで。というか、また、はやてはリインより後ですか・・・。アルターのフィギュアも主が後に出てたけど・・。フェイトはなのはさんと同じ原型師みたいなので、激しく不安。リインはえっくすきゅーとっぽいですね。あとは、えっくすきゅーとの5thシリーズで、あいか、みう、リアンが出てました。他は、今回の限定品の服と、月末発売の淫乱妹のサンプル。結構ツボったので買おうかどうか迷っている状態・・・。頭の後ろの植毛はもうちょっと下までやって欲しかったかなぁ。
b157.jpgb158.jpg
ママチャで、マーガレット誌上抽選のメイのサンプルと、らきすたドールの新作。こなたは注文してあるので、たぶん買いそうな予感。
b159.jpgb160.jpgb161.jpgb162.jpg
オビツでは、新作のMIKADUKIのサンプル。メイクが妖艶っぽい感じになってます。ヘッドと素体はMIZUKIと違いがあるかどうかは聞き忘れ。。
オビツ50素体の発売は今冬との掲示あり。ただ、本当にいつ出るのか不明・・。OEMの出荷の方が優先なんでしょうね。あとは、犬素体。これ1/6サイズなので、何の用途で作ったのかがよくわかりませんw
b163.jpgb164.jpgb165.jpgb166.jpgb167.jpgb168.jpgb169.jpg
創作人形系のディーラーの展示。かなり迫力あります。ほぼ1/1の球体関節人形の展示も。
b170.jpgb171.jpgb172.jpgb174.jpgb174.jpgb175.jpgb176.jpgb177.jpg
あとは適当に版権がらみのドール服を売っていたところの展示。
b178.jpg
ゴジラの展示。煙吐きますww ディーラーの方がサービス精神旺盛な方で、写真撮るりたい人が集まると煙をガンガン吐かせてました。
b181.jpg
b179.jpgb180.jpg
なのはのレイジングハートなど。結構1/1で出しているところが多いのが凄い。電子工作的なギミックを組み込んでいるディーラーとかもいました。特定のパターンでロッドを振ると、内部の三軸加速度センサーによりクリスタルの中にあるLEDに動作に応じた呪文が表示されます。個人的にはLCDかOLEDにして動画表示させても欲しいかもw 動画も撮らせてもらったけど、帰ってきて再生してみたら最初の数秒しか取れてなかった・・orz
しかし、ああいうのをみると、自分でも作りたくなっては来ますが、さてw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です