レンズ購入

一応デジ一でPENTAXのK100D Superのレンズキットを持っていたのですが、偶々中古カメラ屋でSIGMA 17-70mm DC MACROが売ってたので買ってきました。ちなみに初めてのレンズ購入です。レンズ内の前玉に少し埃ついてますが、そんなのキニシナイということで、ちょっと安く購入できましたw
いままでマクロが必要な場面ではパナのコンデジで撮っていたのですが、いい加減移行しようと考え、評判が結構よかったこれを選択した次第。あと、卓上三脚も買ってきました。某BBSのコミケオフでBlogの写真の手ぶれとピンぼけ酷いよとクレームもらったので(ぉ、ちょっと真面目に説明書を読んで写真撮ってみました。というか、いままでよくわからず写真撮ってたり。宝の持ち腐れですねw
適当にこの前買ったねんどろインクをぱちり。数センチまで寄ってF38の深度で撮ってます。デジ一は、どんな感じで撮りたいか自分できちんと制御できるのが、いいなぁ、やっぱり。かなり接写もできるようになったので、取りあえずこれだけで一通りなんとかなりそう。
b205.jpg

「レンズ購入」への2件のフィードバック

  1. マクロレンズ購入ですか。やっぱりこういう物を撮るには、マクロレンズ欲しいですね。
    >某BBSのコミケオフでBlogの写真の手ぶれとピンぼけ酷いよとクレームもらったので(ぉ
    あ、いや、せっかく可愛いドールなのに、ちゃんと撮らないと勿体無いなって事で・・・。

  2. アドバイスいただけたお陰で、結構最近は自分でも満足できる写真が撮れるようになった気がします(自画自賛w
    カメラは全然初心者同然ですから、今後もいろいろ教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です