脱庭

My割の2年縛りが切れたので、携帯電話のキャリアをauからDOCOMOに変更しました。買った機種はF706iです。いままで、しょぼいW42SAだったので、かなりいろんな機能がついていて結構満足。W42SAと同様に、操作感もサクサクですし。あとW42SAだけかよくわかりませんが、操作方法が結構謎なところがあって、仕様的にこれはおかしいだろ、というのが満載だったですから。
b276.jpg
ちなみにキャリアを変えた理由は余り深くはなく、適当にいろんなところを使ってみたかったからというのがありますw あと、i-Mode専用アプリって結構多いので、そこらへんも使ってみたかったと。ただ一番大きい理由は、今まで使っていたW42SAのままで、安価な980円からのプランに移行できないということを知ったからですねぇ。多少手数料払っても移れるなら、そのまま継続しちゃったんでしょうけど。それを理由にしてソフトバンクとかに移る人とか多そうですけどね・・・。庭とか言って、サービスで囲おうというのはわかるけど、なんとなくこういうのがauは抜けている気がします。
b277.jpg
ところで、キャリアを変更したときにショップで、MicroSDカードを貰いました。2Gですから、いまは1000円もしませんが・・・。見た目、表のマーキングをみるとノーブランドに見えたのですが、CIDを見てみるとメーカーが東芝なんですよねぇ。まぁ、台湾製のノーブランド品でも、CIDみると平気でサンディスクになってるものが多いのでw、これもその類だとは思えますが、さて。
ちなみに仕事上、いろいろSDカードを評価することがありましたが、個人的には東芝製しか信用していないです(注:自分は東芝とは無関係ですw)
関係者へ連絡ぉ:MNPで移ったので電話番号は同じです。メルアドはホストだけdocomo.ne.jpになりましたので、よろしくですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です