湯河原探訪

ちょっと出かけてきました。でも、旅行ではなくて、会社の研修です(;´Д`) わざわざ3連休最終日の13日から会社の保養所で1泊2日で泊まり込みで決行です。とはいえ、13日はよく晴れていて景色も最高でした。たまにはいいですね。
b278.jpgb279.jpgb280.jpg
ちなみになにやってたかっつーと、いわゆる管理職研修みたいなもんです。よくある未決の案件を処理するシミュレーションのインバスケット演習。あとは仮想の企画をプレゼンして、そのプレゼン内容の討議とか、その模様をVTRに取ったモノをみながら検討とか。自分の発表する姿を見せられるのは、本当に羞恥プレイですね・・・。いやはや。普通に仕事してる方が楽でいいです。
なんとなく管理職への足音が聞こえてきてるのが・・。しかし、いまもちょっとそれっぽいこともしてますが、個人的にはあんまりどっぷりやりたくないんですよね。マネジメントは正直いろいろ面倒ですしw、現場で設計していた方が新しい技術にも直接触れられて楽しくていいですね。

「湯河原探訪」への4件のフィードバック

  1. もう14年も前から某自動車会社研究室リーダーとか某PCショップ店長とか某ゲームメーカーマネージャーとかやらされてきているので管理職はこりごり。「プレイングマネージャー」とか都合のいい役職作ってくれないかな~w

  2. お久しぶりですです。そういえば、まだ某ゲームメーカーにお勤めなんでしょうか?

  3. おお、コメントに気づいてもらえたようだw
    社会人になって20年、某ゲームメーカーでもう11年になってしまったよ…。

  4. そういうわたしは同じ会社に十数年・・・。やってることも大して変わらないという・・。うーん。
    今後もよろしくですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です